関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

タイツーリングについて

自転車は持ってゆくことには致しました。
結論から言うと持っていってよかったですわ。。
もし持っていかなかったら行動が手早く行うことが出来なかったと
思うし、計画の進行そのものに影響があったと思いますんで。
 アユタヤ遺跡探索なんかにはかなり役立ちましたし、折りたたみ自転車が
そこまで使いやすいとは思いませんでした。

 この旅行はツーリングというカテゴリには属さない気がします。
自転車は使用しているもののツーリングのような拠点と拠点を長距離で結ぶという
形ではなくあくまで足的に使用している程度(ポタリングレベル)ですね。
ただ、交通に関してあまりにも熟知していないことが多く余裕がない為、
この形になりました。
 また、当初予定していた、スコータイ、ピサヌロークに関しては
電車のチケットが取れず断念(バスはいろいろと難しく実行が困難)しました。
その分、より詳しくまわることが出来たので、まずまずかなと思います。

 実は航空券パックで現地案内とか多少あるんですけども、ここでも
様々なトラブルが発生してなかなかうまく事が運びませんでした。
海外は何かと苦労します。特に言葉の壁が一番難しい。。。

[PR]
by ikakan | 2007-01-04 23:00 | ツーリング | Comments(0)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31