関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

無駄

韓国の箸は鉄製というのは文化の関係かと思っていたのですが
実はそうではないらしく、環境問題を考えているかららしい。。
そういえば日本ではよくある紙コップとか紙皿というのはあまりない気がするし
割り箸なんて見ませんでしたから。。
そう考えると日本はホント無駄が多いですね。。
の割りに節約節約と煩いとろこが矛盾してる。
なんか行動と目的が相反してるような。。
行動でしてしていないというわけです。

 まあ、一度贅沢したら戻るのは難しいですからねぇ。。。
金持ちが庶民の生活に戻るのもこれまたエネルギーが必要であるから。
なんか世界の1%の人がエネルギーの半分くらいつかっていることに絶句。
PCつけっぱなしで寝るなんて駄目ですねぇ。。。


[PR]
by ikakan | 2006-12-11 22:29 | ツーリング | Comments(0)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31