関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

レンタが楽なのでは

今日は保険の加入手続きをしてきました。相方から保険に入っておかない場合でも
なんか書かないといけないようなことを言われておりましたから。
これなら入っておいた方が手っ取り早いと思いましたので。

 あと自転車の問題。まずMTBは持っていかないということは決まってるんですが
おりたたみ自転車はどうしようかというのが課題です。
これってバンコク市内探索に使わない場合は事実上、アユタヤ、スコータイ史跡めぐり
だけだしあまり使わないような気はするんですよね。。。
しかもバンコクは日本でいう東京とか大阪みたいにごちゃごちゃして自転車でゆくには
逆に難しいような印象があります。
 ここで思い切ってオンボロ自転車をレンタルして逆に楽しむというのも
良いかなという気持ちもあるんですよね。。。ネタ的に面白そうだし。。
 この辺は相方の状況を見つつ判断してゆきたいかと。。。
むこうに影響がなければあるいは。

 こうなってくると分類はツーリングではないですね。おりたたみでも
ツーリングとは言わないでしょう。。。サイクリングかポタ系。。
いや、言い訳なんですけども自転車好きじゃないんすよ。。放浪の旅が好きなんです。


[PR]
by ikakan | 2006-12-10 22:52 | ツーリング | Comments(4)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
Commented by なかしょう at 2006-12-10 23:45 x
どうもいかじゅうさんはメールの内容を理解していないような気がします。もしメールで書いたことがまだなら、よく読んでしっかりことを済ませておいて下さいね。そもそもこういうことは自己管理するモンだと思うし。

自転車をあまり使わないような議論は以前したと思います。アユタヤーやスコータイでは貸し自転車はあるけれども、それ以外のちょっとした散策や時間潰しに持っておいた方が便利だと思って購入したんですけどね。。

バンコクでは状況を見て自転車にするか、あるいは公共の交通機関にするか自分も考えます。ようはピッサヌロークなんかのなんでもない地域の散策。。自転車があるかないかでは行動範囲が断然違いますし、自転車だと何も目的や目当てがなくともとりあえずぶら~と周遊できる。行って収穫があるかどうかなんて2の次。。

歩きだとたぶん面倒臭がってこれと言ったモンがない限り動かないだろうし、かと言ってタクシーやバスだと的確に目的地を決めなければならない。自転車を常備することで気まぐれ行動が広がるのがまぁセールスポイントでしょう。。
Commented by yama at 2006-12-13 23:15 x
理解はされてると思います。彼いわく旅行会社のパックに旅行保険が付属しており、それに加入するか否かを問われていたかと存じます。彼はそれに属するかどうかは別として何らかの旅行保険には加入する意図はございました。なかしょう様からメールを頂いた際には未加入でありましたので彼自身、旅行社へ出向き手続きを済ました次第です。なかしょう様のメールでは他社への保険手続きを済ましたのであればその旨を未加入手続きとして提出してくださいということでしたが、パック付属保険に加入されましたことで結果的に手続きは不要になりました。
詳細は申し込み旅行会社へご確認くださいませ。
Commented by 続き at 2006-12-13 23:16 x
自転車に関してですが彼自身が持参しないことによって行動範囲や制限が生じ影響があるかどうか気遣っておられたようです。これを踏まえて彼自身が自転車を持参しない場合があって良いかどうかご確認頂きたく思います。
万が一、何か問題等ございましたら連絡頂ければとのことでした。
特に双方に問題がないのであれば持参しない場合もございます。

私は彼のHP全般の副管理人を務める者です。
彼のHPの運営上、対人関係に問題が生じる恐れのある場合は私を通じて連絡させて頂いております。ご了承ください。
連絡等がなかったことお詫び申し上げます。
Commented by なかしょう at 2006-12-14 00:44 x
まず、誰?って感じなのですが、なぜ第三者を介して議論が行わなければならないのか?ていうかいかじゅうさんは無事なの?って思ってしまいますよ。別の意味で心配。。

それ以外の話し合いについてはいかじゅうさん本人としたいので、とりあえずメールなり電話なり彼自身からするよう伝えておいて下さい。HPの運営どうこうじゃなくて直接連絡を取れるんだからこんなややこしいことしなくてもいいのに...。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31