人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp

へたれな休日を登山、アウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!

ブログトップ

金銭問題

学生時代はお小遣い制で月2万でやってたので(交通費とかは別)それを考えると
今の浪費は計り知れない。
情けないことに家族に再度、通帳の管理依頼を頼むことを検討しかねない。

 さて、年末の件ではあるがこの経済的な問題だけは避けられない問題である。
いや、言い訳を言わせてもらえばあるにはあるのだが、9割以上全部、財形貯蓄と定期で
下ろせないのであった。何故こんなことをしたのかと言うと知っている人は知ってるのだが
パチンコ浪費を抑えるためである。効果は多少なりともあったとは思える。
 ただ、この方法は完璧とは言えず使う金がある以上は誘惑に駆られることになるのだ。
結果、本当に必要なときにないという事態が起こる。。。
 洒落なんないけど親に金借りるとかいうことにならないと良いが。。

 たぶん15万くらいは準備しないといかんからねぇ。。。。

 さて旅の件に戻るが料理っすかね~話してないのは。。
まずタイ語は複雑で理解が難しいので絵的なイメージとして捕らえた方が良いのかも。
あとメニュー見ながらパンフと見比べて判断するのが妥当かと思われる。
気になるのはタイカレーかな。レッドとグリーンがあるらしいし一度試してみたい。
カレー系はケーン~というパターンが多いらしいし。
あとタイ米つかったカオ系の料理とか。。。
一時期、日本でもタイ米が輸入されてた時期がありましたが、
本当の調理法とかで食べたわけではないですからねぇ。。。。
パイナップルを使ったりとか日本ではあまりなじみのない調理法なのに興味があります。



by ikakan | 2006-11-12 16:45 | 日常(時事)

by イカ10