関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

何が必要かな

余裕があるといって油断は禁物。。。さて更なる段階へ。。
現地の旅行会社HISにて予約するとのこだが一体どこまで可能なのでしょうかね。
航空券とかツアーは扱っているらしいけどはたしてバス、電車の単体はあるのだろうか。
まあ、いろんな旅行記を見てみるとHISで電車の切符を買っているので大丈夫かと
思いましたが。まあほぼN氏にお任せするので良いかな(汗

 そういえば向こうから話しかけてくるタイ人は適当にスルーした方が無難かと思います。
冷たいと思われるかもしれませんがそれで薬とかもられて盗まれたという件が
いくらかあるようで。。
 思えば韓国でも怪しい浮浪者とか怪しい客引きはおりましたがね(^^;
 多分今回も出てくるでしょう。そういう人。。。
全部、マイチャイってスルーするのが一番やも。。

 語学ですが韓国語のときと基本的には同じ部分を攻めようかなと。。。
アンニョンハセヨ→コープクンカップ
ミヤナムニダ→コートートカップ

オルマエヨ→ラーカータウライ
でイルイーサムサオーユッチルパルク(まだ覚えてます(笑)が
ヌンソンサームシーハーホックジェットペートガーウシップイーシップで
11とか一の位はエット、31でサームシップエット、
ヌンローイ、ソンローイ、サムローイ。。。。ヌンパン。

あと、バス系の単語ですね。。。。。

[PR]
by ikakan | 2006-11-04 23:01 | ツーリング | Comments(0)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31