人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp

へたれな休日を登山、アウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!

ブログトップ

加速

 クーデターが勃発したようですが、幸いにも今のところなんともない様子。
N氏も検討中かと思いきや逆手にとって予約をしようと意気込んでいる様子。
 さて事態はさらに加速して当日まで走ってゆく勢いですねぇ。。
N氏の意気込みは並々ならぬ勢いで、私自身圧倒されそうな感じです。
 いや~去年がああだっただけにより際立ってる印象ですわ。。
ある意味バブルが崩壊したような。。う~ん逆バブルか。。。

 バブル崩壊といえば私のギャンブルバブル崩壊が6月末。それ以来
まったくのどん底でして、5万以上勝ったときが数える程ではないでしょうか。。
いずれにせよ、ここまで落ちたのはないですわ。
 先の見通しがまるでありません。。つーか再浮上はありえるのかもわからん。

 航空券が昨日あたりから空いているらしい、しかもパスポートが必要とのこと。。
なんか焦りますねぇ。また埋まりそうで。
 去年も韓国で私が渋った結果、切符取りそこねましたしね。。。

 日記、、、書いてますけど、どうもオリジナリティに欠ける。。。
というのも道央ツアーはまるっきし観光地で書いてもどこにでもある旅行記に
なっちゃうんですよねぇ。。。そろそろ文書は書き終わりますがねぇ、
 これってレポートに格下げしても良いかも。。

 タイ旅行に話を戻すとアユタヤは二日目なんですねぇ。。意外や以外
どういう形で組み込まれるんだろう。

 1日目:深夜便~
 2日目:バンコク観光かアユタヤに移動し晩にバンコクに戻りその足で夜行バス。。。

 もしくは一泊のち3日目にバンコクに戻りスコータイ?
バンコクから夜行バスでスコータイなんで一度、バンコクに戻るんでこういう流れか。

 となると
 3日:バンコク観光、晩にバスにてスコータイ
 4日:スコータイを見てピッサヌローク移動、夜行列車でバンコク
 5日:バンコク満喫。

 になるんですかねぇ。

 1日目:深夜便~
 2日目:バンコク観光のち晩に夜行バスにてスコータイ
 3日目:スコータイ観光のちピッサヌローク移動で夜行列車でアユタヤ
 4日目:アユタヤ観光のちバンコク移動、または一泊。
 5日目:バンコク満喫。

 というのを予想したんですけど、、利点は時間がスムーズな点か。。。
問題点はアユタヤでの滞在がやや長いのかもしれない。
それとスコータイを後に持ってきた方が盛り上がり感がある。

 で、準備は?ですけど全然ですわ~語学なんですけども前回日本語と
イントネーションや文法が似通ってて興味深かった韓国語と比べ今回は
字と認識すら出来ません(爆)正直、難解ですわ。
 韓国語はけっこう入って単語だけじゃけっこう覚えてましたしね。。。

 金と数字、手荷物(自転車)とかの単語、旅行に関する問い合わせなど。。
おかげで聞き取りは出来なかったものの大概、相手に伝わりましましたから。
 今覚えていることといえばオトコ読み(カップ)、オンナ読み(カ)くらい(笑)

by ikakan | 2006-09-23 23:58 | ツーリング

by イカ10