関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

渥美サイクリングロード

渥美サイクリングロードは愛知県の渥美半島の海岸ぞいを走る自転車道です。
国道42号線ぞいに走る道ですが国道から離れていて海岸ぞいを気分よく走ることが
出来ます。車道が近くにないので自動車の気配を感じることがないし自転車道としては
評価は高いと思いました。しかしながら長距離自転車道にありがちな途中で寸断されて
工事中(メドがあるのか)の箇所もあり、度々、国道に戻る必要があることがあった。
 自転車道は車道にくらべ扱いが軽い為、なかなか修理が行われることがないだろう。

 渥美サイクリングロードだけでなく浜松御前崎自転車道や浜名湖周遊自転車道なども近くを通るのでそれらも含めて走るのも面白い。いずれにせよ太平洋の大海原を眺めながら走る
景色は格別だし砂丘なども良い。

[PR]
by ikakan | 2006-08-27 12:01 | ツーリング | Comments(0)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31