人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp

へたれな休日を登山、アウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!

ブログトップ

沖縄離島

沖縄離島に津堅島、粟国島という島があるのですが大変興味がありますね。。
前回沖縄離島ツアーにて様々な島を見たのですが一つ一つが個性的で楽しめると
思いました。
 どれも同じであろうと思うのだろうが八重山のように十分一つ一つが見ごたえがある。
銅寺とかペークガマなんて気になるところ。。
 沖縄の離島は沖縄っぽさと秘境さを併せ持った魅力があると思う。
なんか人気がなくて自分だけポツーンと置いていかれたような。。時間が止まったような
感覚を感じることがあるのですよ。宗教的といいますかね。
 今日、海外ツーリングとか視野が広がったせいもあって沖縄を意識しないことが
多くなったもののもう一度見直してみたいと思います。

 明日は早いので今日はこのへんにしときます。

by ikakan | 2006-04-16 23:10 | ツーリング

by イカ10