人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp

へたれな休日を登山、アウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!

ブログトップ

自炊廃止?

自炊ってもう忘れ去られた存在になりつつあるんですが、やらなくなったわけはいろいろありますね。ただ面倒くさくなったというわけではないんですが、根本的に学生時代のような
時間に余裕があるスタンスではなくなったので結果的には飯を作るといった
アウトドアの楽しみはなくなりつつありますね。
 いやはやこんなことに時間かけてられないんですわ。。。
 もう一つは荷物かな。。。とにかく自炊セットだけでもかなりの重装備になりますし
テントもセットになってますのでキャリアパンパンになりますからね。
 しかも今の旅日数は長くても1週間程度なのでそこまでして持ってくるメリットがない。
 決定打は郷土料理の魅力に気づいてしまったからでしょうか?
旅行の一つの醍醐味としてその土地の郷土料理を楽しむという選択肢も出てきたわけです。
これは社会人になってからハマり初めてきたのですが始まりは沖縄だったような気がする。
それ以前も北海道などで食を楽しんできたが経済的にストップせざる得なかったです。
 うに丼が食べられなくてうに雑炊にしてしたくらいだし。。今なら1000円も2000円も
同じようなもんだし。
 そんなわけでこれからも自炊をやるのは困難だということは言うまでもない。。。

 まあ、また懐かしむためにやるかもしれませんが。

 そういえば知られざるエピソードのリンク切れが発覚したので張っておきました。
あれはなんだかんだ言って歴史の原点みたいなもんですから残しておかないと
風化しますから。。。
 今見てみて思い出した記憶もありましたわ。。。
たとえばN。A氏が合宿最後に作った料理は中華丼だったんですね。。。
私はホイコーロウだと思ってましたし。。やはり日数たってるんですね。
 あれからもう7年が経とうとしています。。。。

by ikakan | 2006-04-09 01:28 | ツーリング

by イカ10