関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

何故個人ツアーか

家族から旅行の誘いみたいなことはあったりするんですが最近はめっぽう断り続けていますね。
 なんというか免疫ってんですかね。今日のスタンスの旅形態をずっと続けているとフツーの旅行が非常に窮屈に感じてくるんですよ。計画は決まってるので自分で計画する楽しさがないし
バスや交通手段にしろ常に束縛されているというか。。。心が休まる開放感がないんですわ。
 思えば私が旅に求めているものは開放感だったりするんで。。
 とはいえこのスタンスが定着したのは大学のサークルでの貧乏旅行を始めてからでしょうね。
ああ、、こういうのもあるんだ。。みたいに気づかされました。
 いやはや昔は旅館とかけっこう本格的なやつとか行ってましたしゴージャスなところに泊まったりしてたんですね。いや別にこういうのも良いと思うんですが、さすがにこればかりだと
気が緩むというか現状に慣れてしまうんですわ。
 時にはバックパッカーが泊まるような宿で旅人と交流したり、名もない民宿で宿の女将さんと
その土地について話すのもまた面白いでしょう。
 その土地に実際行ってみてそこに何があるのか?どんな人との出会いがあるのか?
それを自分の足で見てみたいんですわ。
 個人旅行の魅力はそこにあります。

[PR]
by ikakan | 2006-02-13 22:10 | ツーリング
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30