関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

なんとか終了

とりあえずツアーは完了致しましたが、成功とはいえると思います。
ただ危なっかしくていくらかピンチを迎えてしまいました(汗
計画はけっこうしっかりやってはいるものの、やはり初の海外ツーリングということで
随分難しい点が多かったと思います。日本では常識とおもわれていたことが
むこうでは通用しないことが多く自転車ツーリング以外のことで苦戦したことが多かったです。
 むこうの道路は右側通行だったのでちょっと慣れるのに時間かかりましたが、チェジュは
歩道もあったりしてツーリングには問題ないなとおもいました。
 韓国人の印象は日本よりも距離がなく気軽に話しかけてくるというイメージが強かったです。
こっちが日本人だと知るとより親切に暖かく接してくれるので親しみが湧きました。
(むこうの浮浪者には困りましたが。。。(爆)
 まあここで書くのも何ですので気になる人は日記でも楽しみにしててください。
ここでも少し触れますがね。。。

c0066176_22182430.jpg


 初の海外旅行でいきなり個人でツーリング。。。外国のフェリーを手配して。。。
ああ。。。終わってみて波乱万丈でしたわ。つーかよく無事成功したという気分。

 2006年の抱負。。。。行きたいところはいろいろあるんですがねぇ。。。
随分と前から構想がある八丈島や伊豆諸島。東北では男鹿半島、津軽。。八幡平。。
仙台、松島。。いろいろあるんですよね。。
 話は早いけど来年も外国になったりする可能性が。。東南アジア。台湾とか。
八重山も渡れるし。。でも実際そのときにならんとわからんけど。
1年前、冬の北海道を志望していて断念しましたし。
 今年は十津川も視野にいれてましたが仕事の都合とかで富山探索になりましたし(笑)
 登山系では富士山っすかね~

 いろいろありますわ。。。。行く度に増えるって感じです。
屋久島も完結してないし奄美大島らへんもあるからなあ。。

[PR]
by ikakan | 2006-01-05 22:22 | ツーリング | Comments(4)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
Commented by yasu-station at 2006-01-06 14:53
チェジュツーリング お疲れサン。
無事に終えたようで。
(さすがっ!ペテラン。これもチャリ旅の経験ならではのこと)
日記気になりますね~
楽しみにしております。

奄美大島 うちも気になります 今年いけるといいんやけどな・・・
Commented by いかじゅう at 2006-01-06 21:22 x
 奄美大島は展望の1つにありますね~なんとなく気になるっていうか。。
 いや~チャリダーの性といいますか、わざわざ困難な状況にむかうのが好きなようです(それの方が達成したときの快感が強いので)。う~んMかも。。。
 
Commented by KOJI Take at 2006-03-01 22:30 x
ブログ、いつのまにか作られていたんですね。
(やっと見つけた~)

次も海外ですか。一度、海外に目を向けると行きたいところがどんどん広がってきますね。
私も、行きたいところがどんどんでてきて、地球の歩き方だけが増殖しています^^;
Commented by ikakan at 2006-03-05 12:03
 ええ、実は作っておりました。。
海外は確かに広すぎて全部見きれませんね~
Kojiさんの次の旅行に期待しております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31