関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

1日目

さて観光地ですがまわろうと思っている候補をいくつかまとめてみようかなと思いました。
一日目って済州から西帰浦までの予定なんですがこれって90kmくらいあるので
その途中での寄り道はあまり出来ないような気がする。。
 興味深いのにヒョプジェグルという石灰岩の特殊な洞窟があるみたいなんですが
気にはなりますねぇ。。。ただあまり時間ないので残念ながらパスの傾向。
 そういやこの日って市街地ぬけたら沖縄の過疎地みたいな雰囲気なんで買出しとかは
済州市で済ます必要がありそう。

 次に中文まで行くと柱状節理帯という海岸があってこれも微妙かな。。
ちょっと道はずれにあったりするんですよね。。。。
 天帝淵瀑布なんかは12号線に近いので見やすいと思う。
天帝淵瀑布だけ押さえといて早めに西帰浦に着くのが先行かなというところ。
ちなみにこの日は昼間になっても店がないような気がするので、何か準備しといた方が
懸命かなと感じました。
 西帰浦到着。まずは天地淵瀑布を見つつ観光案内所もおさえておいて
それから本格的に宿さがしでしょうか?ちなみにどの辺にどんなモーテルがあるのかは
個人的に調べといたつもりです。
 部屋を見せてもらってやめたりするのはめんどいので外観と直感で決めて
さっさと観光に出向いた方が得策かなと感じました。

 この辺でだいたい3~4時くらいじゃないかなと予想します。
まあ時間があれば海の方とか探索しても良いのではないでしょうか?
遊覧船とか。。。。

 そんなわけで1日目は走ることがメインになりそうな予感です。
[PR]
by ikakan | 2005-12-27 00:05 | ツーリング | Comments(0)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31