関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

ちょっと保険

もう殆ど完成形に近いかと。。今日は海外旅行保険の手続きをしました。
掛け金は2000円くらいですけどまあ、バラ賭けなんで。
 資料もけっこう集めていってるつもりですが、これがどう役に立つのかわかりません。
地図とか本土の無料パンフの方がよほど役に立ちますからねぇ(^^;
 けどどの辺に宿とか飲食店があるのか把握したつもりですし、迷う心配はないかと。
問題はやはり行きのフェリーがいろいろと難がありそうでこれさえなんとかなれば
大丈夫なのではと感じています。前記で述べた自転車の持込についてと
あとは天候ですかね。。高速船の性質上、欠航はまずないと思いますが新幹線に
遅れが出たり(最近遅れが目立つ)するとN氏にもいろいろ影響が出るかもしれません。
 これが山ですね。これを乗り越えたらあとはすんなりいけそう。。。(?)

 余談ですが、私の携帯は海外でも使えるらしいです。(説明書にそう書いてあった)
まあ、使うかどうか不明ですが何かと安心出来るのではないでしょうか。

[PR]
by ikakan | 2005-12-25 01:03 | ツーリング | Comments(1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
Commented by なかしょう at 2005-12-25 01:58 x
どうも全く時間がなかとです。

いろいろ調べているようで全面的にお任せします。こっちも調べたいんですが時間と気力が。。。(w_-; もうね、行き当たりばったりで交渉のときにちょっとお手伝いする感じでw。たぶんどうにかなると思うし、不安要素というより体力がもつかどうか?体調管理で精一杯だったり。。

携帯ですが使える可能性があるとしても基本使うつもりではありません。もし、使うのなら充電器と変圧器は持っていくんでしょうか?

行きのフェリーですが、ぶっちゃけ出航20分前でも乗れるか乗れないかは係員の融通の問題かと思われます。そもそも切符は購入してネット手続きを済ましてはいるんで出てしまったということのない限り可能かと。ただ、大勢がぎりぎりに来られると遅れるし混乱を招くんで早めの案内になってるんだと思います。

もし乗り遅れたら未来高速で行ったらいいわけでそう考えるとらくなんですけどねw。ちなみに行きの新幹線は取りました。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31