関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

乗船

今日は乗船についていろいろ調べてみた。どういった書類が必要かとか。。。
その辺はパスポートと出入国カードと乗船の申告書だけで良い感じであった。
あと場所はベイサイトプレイスではなく向かい側らしく、アクセスも前日の方が無難だなと
感じました。
 あと手荷物がビミョーで30kg以内は大丈夫なんですが、3辺の長さの合計が158cm以内
というのはちょっとムリっぽいんですよね~。その辺をもう少しよく聞くつもりですが
輪行自転車であれば収納袋に入ってさえいればなんとかごまかせるのではないかと。。
それでもムリだとしたらタイヤ部分と胴体部分を別々の手荷物として扱うという裏技を
つかってやろうとか考えてます。
 まあどっちにせよ、問い合わせするつもりです。。
これだけかな。。ひっかかるのは。あとは大丈夫かと。
しかしながら旅行代理店で自転車のことを聞いているし多分大丈夫かなと思うんですがね。

 なんつーか、トラブルになりうる不安要素を出来るだけつぶしておこうと思ってるんですよ。
こんな慎重なのは前例がないかもしれません。

もう一つは不安要素というのではないですが、天気。。今年は寒いイメージが強いので
けっこう向こうも寒いのではないかと思いますね。
宿泊とかにも多少不安が出てくるかも。。。。風邪薬は必須かな(うがい薬が良いかな)

[PR]
by ikakan | 2005-12-14 23:42 | ツーリング | Comments(2)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
Commented by なかしょう at 2005-12-15 01:58 x
手荷物関して...自転車やゴルフ用品といったスポーツ用品は専用の袋に入れていれば規定の範囲を超えてもいいのですよ。。又、質問をする際に、あまりしない方がいい場合もあります。たとえば多客時が予想される場合、混乱を避けるために事前問い合わせに対して拒否されることも考えられます。ようは、そのまま行って“そんなん今更言っても知るか!”と強行突破する方が得策。バス輪行なんてとくにそう。
Commented by いかじゅう at 2005-12-15 18:53 x
まあ、なかしょうさんは閉まるドアをこじ開けるくらいの勢いがありますからね~(大館参照)。
まあ殆どどうにかなる気はしてるんですがね。
 セスナはさすがにムリでしたが(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31