関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

一度強制終了でデーターが飛んで立腹(やり直し。。)

チェジュはかなり難易度高いですね。初海外でここまでの難易度は未知数だし
ある意味初めて自転車ツーリングをした頃(97年夏合宿)より不安度は高い。
 行きたい気持ちには変わらないけどけっこうハードで難しい計画になることは
予想出来るので、もう少し初歩的な(韓国本土や台湾)で済ませたい気持ちはあった。
ただ、N氏の意向の強さと自転車ツーリングならだんぜんこちらの方が良いだろうと
いう気持ちが強く、あえてこちらの計画を進めて行こうと思う。
 余談だが、いろんな意味でN氏とOFFを行って計画の確認と会議を行いたい気持ちがある。
こうしてネット上で話すだけではどうしてもある程度の部分しか疎通がとれないし
実際話した方がわかりやすい部分もあるだろう。。
 ただ本人は多忙な可能性が高く、未だ交渉の成立は難航している。

 そろそろ具体案を出して手配しないといけないと思うのでこれからは
計画を押していく構えで行く予定。。。。。
 
=================================
31日 (新幹線)→博多→(タク)→博多港→(ビートル)→釜山。昼過ぎ到着。
ちょっと昼食後、釜山沿岸フェリーターミナル直行、手続き。
出航までのあまり時間は周辺探索。19:00頃にターミナルで出航。

1日 済州市→(R12)→北済州(西側)→中文→西帰浦
 反時計回りを選んだ理由は深くはないが右側通行の為、海岸線を走りたいって
トコかな。。。しかしどっちでも良いかも。
この辺は市街地になってるのでホテルはもちろんのことモーテル、民泊も多いので
ここを拠点にしていくのがベストであると思った。
参考資料

 N氏が午前中に出来るだけ周りどこかを拠点にして観光するとのことを聞いていたので
それを考慮すると観光地スポットが多いこの場所がベストかと。しかも日本語可の
観光案内所がありますし、場所交にも役立つかと。。(天地淵)

2日 西帰浦市→(R12)→城山巴(城山日出峰)
ここは日の出スポットなんで拠点にすると良いかなと。。しかもこの近辺には宿が多い
城山日出峰にも観光案内所がある(日本語可)

3日 城山日出峰にて日の出を拝む(拝めない気がする(^^;)
この日は走行距離はさほどないので9時くらい出発かなと。。
途中、万丈窟という鍾乳洞があるので観光。その後、済州へ。
出航まで時間があれば市内観光を楽しむ。その夜、フェリー出航。

4日 朝、釜山到着。ここでどうなるかはなんとも言えませんが、私の場合、まだ少し
余裕があるので晩のカメリアで帰ろうと思っている。N氏はこれについて了承の意思が
あるかどうかまだ確認出来ないので下手には動けないが、基本的に帰り際に
解散しても今後の待ち合わせとかはないので計画には支障はないと考える。
 帰った後はちょっとだけ博多観光で帰宅。。。かな。

[PR]
by ikakan | 2005-11-18 00:52 | ツーリング
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31