関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

難しいねぇ。。

 チェジュド案が出たんですが、悪くないというか自転車ツーリングなら断然こちらの方が
良いと思いました。
 気温も比較的温暖なようで自然スポットも多いようです。(韓国の沖縄とか言われてるようで)
釜山とかだと交通事情が厳しくてとてもツーリング向けではないとか。。。
こちらは自転車専用レーンなどもあって海岸線道路は快適だと聞きます。

 で、交通案ですがフェリーだと釜山経由とかでいろいろ難が出てくるみたいですね。
日本から韓国のフェリーは日本語が通じるようですが、チェジュドに関しては
完全に外国のフェリーですから融通が利きそうにない。

 ネットでもこの航路について調べるものの有力な手がかりはない。
(簡単な説明みたいなのはあったが。。)
 なんか航路の使い方ガイドみたいなものがあれば良いんですがね。。。
殆ど空路とかのガイドばっかりですわ。
(これだからマニアック旅行者は辛い。。)

 まあ休みにでも良い書籍でも探してみますか。。
[PR]
by ikakan | 2005-11-02 00:48 | ツーリング | Comments(2)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
Commented by なかしょう at 2005-11-02 01:08 x
いろいろ考えておられる様で。。なんか某掲示板でH氏が海外どうこうとか言ってたんで、こちらも負けじと...いや、その分野では優位に立ちたい!(ぉ?)なんてw。

済州島はたぶん対馬くらいの大きさじゃないでしょうかね?沖縄とかハワイとか言われてますけど...島だとその中に街と自然とがコンパクトに収容されてて手短に廻れる。しかもわりかし観光地だからやりやすそうな感じ?じゃないでしょうか。

フェリー案は時間的に参加するのは困難ですね。ひとつ課題が増える感じだし。。時間がたっぷりあるなら挑戦する気はあるんですが。。いかじゅうさんは自分より時間に余裕がありそうだから挑戦してみては如何ですか??

ちなみに情報…飛行機は日本で往復券を購入するより、復路は現地でバラ購入した方が物価の関係?で安くなるらしい。。まぁそれが出来る力量があっての話ですが。。
Commented by いかじゅう at 2005-11-02 21:52 x
 うーむ、初海外でこれ程難易度が高いのはちょっと。。。って感じですね(^^;
ただチェジュドに関してはけっこう興味が出てきたので飛行機でも良いかなと思い始めました。気軽にまわれそうな気がしますし(多分)。
つーかですねぇ。。ホントデーターがない!それでもスムーズに行けば良いんですがなんせ海外初デビューでこれではリスクが高すぎますわ(滝汗
 行ってハイ満席です。じゃしゃれにならないし。。

 ホントはフツーの旅行(何が基準かわからんが)する予定でしたが
なかしょう氏の後押しによって自転車も良いかなと再認識しましたし。
 
うーむ。。ここまで来たら済州島で良いのではないでしょうか?
なかしょうさんは自転車、私は韓国が良いってことで真ん中をとったら。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31