関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

一夜考えたものの

 結局どうしようか具体的なものは何一つ浮かばない状態でありますね。
う~ん、なんというか北海道の流氷が見れないというのがあまりに痛いですし
これがちゃんとしてたなら行ってたかな。。。と思いつつ。。
 N氏からはタイの提案がありましたが、どうだろうって感じ。
興味がないわけではないのですが次点という感は否めない。。。。
東南アジアもどうなんすかねぇ、、くらいでしょうか。

 韓国が良いというよりもむしろフェリーが良いという気持ちですね。
飛行機はただでさえ安心して乗れない(恐怖症)んです(笑
それが長距離となると。。。。。。
ゆったり船で外国へ行くというのは一度やってみたいです。
N氏もいろいろ案はあるようなので交渉してゆきたいんですがフェリーという案は
譲れないかなと。
 他の国がそれを凌ぐほど行きたいという気持ちがあれば話は変わってくるのですが
今のところはそれも浮かんできませんし。
日程的に韓国は余裕があると思われますが、飛行機だった場合のみであって
船ということを考えるとちょうど良いくらいかなと。。。
それにそんなうまくスケジュールがスムーズにまわる気がしませんし、
余裕があるくらいが丁度良いのかと考えています。
 そういう点で交通費という条件も飛行機という前提でしかないですし。。
韓国が覆る場合はやはり沖縄離島くらいしかないかも。。。。。
(最も外国を深く知らない為、外国のどこが良いのかまったくわからないので
それがわかったら考えが変わるのかもしれない)

 気温は経度的に関西と殆どかわらんので寒いだろうと考えられますね。
まあかつて冬の北海道を自転車とかアホなことを考えているときに比べれば
現実的だとは思えるのですが。
 別に着込んだら大きな問題もないかと思っています。<耐えられない寒さでもない。

 最も自転車ツーリングに関してはいきなり名もなき道を走るというのには抵抗があって
よければという程度にしか見てません。
 つまり自転車ツーリングは必ずしも行いたいという気持ちはなく、前記で述べたように
レンタサイクル程度で良いかなと思っているわけです。

 予約状況とかどうなってるかまったくわからないのですが
パンスターフェリー
30日夕方から出るので良いかなとは思ってるんですが。
 南港から韓国というのもなかなか面白い気がする。
[PR]
by ikakan | 2005-10-30 23:14 | ツーリング | Comments(2)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
Commented by なかしょう at 2005-10-31 01:01 x
いかじゅうさんが韓国がいいならそれで構わないです。まぁぜったい譲れないという候補が無いですし。。ただバンスターはちょっと日程的に行けると100%言えません。飛行機が苦手といっても何度も利用してるし、八重山とさほど変わらないと思いますよ。。かつて9時間くらい乗ったことがあるけど、さすがにエコノミー症候群になりかけましたが...orz で、韓国というと済州島がいい気がします。サイクリングや手短に周遊できそうですし。。あと、言葉とかまるで分からないんですけど。“あにょはせよ”くらいしか。。(爆)
Commented by いかじゅう at 2005-10-31 23:57 x
 まあ韓国というよりもフェリーですかねぇ。。飛行機はもうそれしかないという場合にしか使いたくないですし、八重山でも生きた心地はしなかったですよ(函館帰りは冷や汗出たくらい)。
9時間なんてホントぞっとしますね。
 チェジュもけっこう気になった島ですね。ちょっとした自然とかあるみたいですし。。
 でも、行くとすれば交通とかどうなるんですかね。。
いやはや船だと11時間かかるそうで。。。(^^;
飛行機だと30分くらいですが。

 まあ語学に関しては海外のどこに行っても遭遇する問題かなと思います。ただ、何らかの語学系ガイドブックでも準備しておいた方が
良いかもしれませんね。。
 その辺の計画の程もよければおしえてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31