関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

今後の展望

 冬は北海道だと思っていたのですがどうも調べてみたところ年始は流氷が
見られないこと。。。どうやら1月末から2月がピークらしい。。。
う~ん、これじゃちょっと痛いですわ。事実上無理なんですよね。
 これで第一候補だったのが暗雲になったわけですけど代作が見当たらない。。

1.冬の北海道を推進する。
流氷が難しくなったことで網走などはパスして稚内や旭川などを攻めておいしいモノを食べるグルメツアーと冬の湿原を楽しむ。札幌でラーメン食べ歩き。。。。雪祭りも何で2月なんでしょうかねぇ。。。。問題はこれといった目的がないことなんですよ。
これも久々に新日本海フェリーを使いたかったりするんですよ。ただ、自転車は止めますが。

2.東北
けっこう冬なら東北の景色が良かったりすると思います。
津軽とかあの辺。。。。松島やまだ行った事のない都市、仙台とか。c0066176_1153922.jpg

3.韓国
最近ずっと水面下で進んでいる計画でパスポートとかについても調べてたりする。でもなかなか難しいことがありますし、まして長期滞在など今の段階では難しい。なかしょうさんがここに行かれるのであれば検討も出来るのですが、どうも拉致されている様子。。開放されるまで待つしかありません。
パンスターとか関釜とかありますのでフェリーで行くのが可能かと。問題は自転車はどうするかという話。。
いきなり韓国ツアーを一人で行くのはきついのでなかしょうさんの同行がないと決行しない可能性大ですね。それか九州ツアーに福岡から行くパックツアーを絡めて行く案も面白いかも。
九州観光の一部に福岡高速船ツアー2泊3日を絡めてゆく感じですね。

4.沖縄、八重山
去年天候に恵まれませんでしたから。。。でもさすがに連荘は新鮮味がないかと。ただなかしょうさんが沖縄離島へ行ったことないから、もし行かれるのであれば同行するやもしれません。そして密かに奄美大島や徳之島あたりを攻めるツアーも良いのではと思うんですがね。

5.その他
あまり案はありませんが、白川卿とかですかねぇ。。。はっきりいって観光地化されてそう。
[PR]
by ikakan | 2005-09-04 11:57 | ツーリング | Comments(0)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31