関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

カジタックス アイゼン LXT-12は難しいのかどうか

c0066176_2222887.jpg

モンベルに行ってきました。いろいろ調達してきたんですが、12本爪を導入しました。
恐らく知っている人はすぐにピンと来ると思いますが、
いわば今後の登山の為に導入したというところです(^^;。
私が冬山を想定して購入したのはレザーのアルパインクルーザー2500でしたが
いかんせんワンタッチには対応していないのでこの紐のやつ(?)になりました。
取り付けるのが難しいのかと思ったんですが店員さんに聞いてみたところさほど難しいという
印象はありませんでした。が、現地ではグローブをつけたままでやるということで
なかなか勝手が違うようです。そこは事前に準備しておかないといけないんだろうなと思いました。
印象ではワカンの方が装着が難しいので出来るかと勝手に思っているんですが(^^;。

いろいろ周ってアルパイン用の靴下とかケースとかもろもろ購入して3万越えしました(><

ゴーグルとかはホームセンターとかのでもよろしいのでは!?と思われるかと思うんですが
以前、大雪山でドンキホーテのゴーグルを持って行って曇ってまったく使い物にならないという
珍事が起こったんでちゃんと山用としてのゴーグルを購入しました。

そんな中で今月の私の好きな雑誌「山と渓谷」を読んでみたところまさにツボというか
私がやろうと思っていることがそのまんまだったんで即買いでしたw。
まさに年末年始を山小屋ですごそうとしている私の目的に一致したのです。
これは同じようなことを考えておられる方は是非一読を!。
[PR]
by ikakan | 2014-12-06 22:34 | 日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31