関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

バーグハウス(berghaus)ハードシェル:チベッタシェルジャケット

バーグハウスと聞いて登山好きの方はご存知と思いますがけっこうなブランドです。
まあそれのハードシェルということですから相当な値段がかかるのはおわかりでしょう?
とうとう物欲にやられやがったな~というお声が聞こえてきそうで怖いですが・・・

言い訳を致しますとチベッタジャケット2なるものが発表されていてアウトレットとなったんですよ。
それで定価5万円するものが30000円くらいになってさらにプライスの20%引きという
状況になってたので買いました。

もう一つは冬用のハードシェルにモンベルのレインダンサーを使用していたのですが
不覚にもこの前、金剛山で着ていた写真を見てあまりにもいけてないと思ったんですよ(^^;
いやレインダンサーが悪いわけじゃないんですけど、レインウェアと併用している為か
ダウンがもろにはみ出してましてかなりダサいんですw
別に機能的には問題ないんですがね・・・そんなときにバーグハウスのアウターがアウトレットされて
いるので今後の使用度を考えてアリかなと感じたわけです。
普段はバーグハウスなんて高価すぎて買いません(笑)

デザインも青を基調として黄色や藍色のラインが出てて良かったのも理由です。
こちらはLサイズと日本企画ではちょっと大き目かと思いましたが、ダウンの上から着ても
大丈夫で転んででも雪などが沁みてこない方が良いのでこちらのサイズにしました。
(というよりこのサイズしかなかったんですがね)
去年北海道のBCスキーで転んでもろに背中に雪が沁みてきまして、普通のレインウェアでは
かなり厳しいことも確かです。

別に単独だったらレインダンサーでも良かったんですが、最近グループ行が増えてきまして
皆けっこうな恰好してくるんですよ(^^;下手な恰好だとけっこう浮きます。
見得・・・じゃないんですがある程度しっかりしとかないとホント目立つんですよ。

こちらは通気口なども広めにあったりして使い勝手が良さそうです。
気になったのはスタッフバックがないことですかね・・・これはコンパクト仕様では
ないのかなと思いました。

c0066176_22332571.jpg

[PR]
by ikakan | 2014-02-02 21:01 | 検証
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31