関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

ミズノのノンストレスパンツ

ミズノはばりばりの登山メーカーではないのですが、なかなか力の入ったギアが多いようです。
アンダーウェアなどはセールなどもあって比較的安価で手に入るので良いですね。
そしてスポーツメーカーであるのでシャツの速乾性もOKなので問題ありません。
下手な登山メーカーで買うよりも良いかなと思いました。
アンダーウェアに関してはどのメーカーも優れているので下手にブランドで買うと
けっこうな値段がしてしまいますから、こういうのはアリだと思いますね。

c0066176_20213594.jpg


本当に最近のスポーツ用Tシャツは優れた物が多くて驚きです。
アウトドアばかりではなく仕事にも使用することが多くなりました。
いくら汗をかいてもベターっとした不快感がまったくない!
そして頂上で絞るといったことにならないのですばらしいです。
(1年程前はそういったことをしてました(汗)
多少の汗では気持ち悪くならずそのまま着続けられるというのはすばらしいですね。
これは雨具との差と同じく差が歴然としていると思います。
これは値段を考えると絶対買いだと思います。登山だけでなく普段にも使えますから。

サイクリスト時代にオンボロ装備だったのを考えると格段の進化だと思いますね。
(もっともその頃もそういったギアは存在はしてましたが当時は知る由もありませんでした(^^;)

c0066176_20222632.jpg


最近ミズノで気に入っているのはこちらのノンストレスパンツ。セール3割引きで手に入れました。
ゴムのように伸びて窮屈感をまったく感じさせない作りになっていてかなり伸びます。
また涼しいので夏用としてはけっこう気に入っています。他の季節も行けそうですね。
PPバンドで締めるタイプだと締りが悪かったりするんでベルトタイプが好きなのも要因ですね。
チノパン風でカジュアル仕様にも違和感ないですし普段使いにも効果的です。
by ikakan | 2013-08-18 09:44 | 検証 | Comments(10)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
Commented by 登山 好人 at 2013-08-19 23:27 x
休みを満喫出来ましたが登山は初日だけであとは家族と過ごしていました(^_^)v
好日山荘でもミズノのウェアはみかけますよ。確かに登山ウェアとしてはまだ知名度は
低いですがその他の分野では一流でしょう。 そのミズノが作るウェアなのでまったく
問題はないでしょうね。 おっしゃる通りスポーツメーカーなので速乾性とかは得意分野でしょうし
それ以上の技術もあるでしょうし。
パンツ系はやはりストレッチ素材の方が楽ですよね。
細いシルエットでストレッチ素材! 少しでも短足が目立たないように細みが1番です(笑)

Commented by radiohead019 at 2013-08-20 04:04
ミズノ最近色々出してますよね♪
アンダーシャツなどは、昔野球やってた時にかなりお世話になりました(^o^)
ユニフォームとかも、破れた事なかったので、裁断・裁縫技術もあるでしょうし、適正価格でアウトドア部門も頑張って欲しいですね。
Commented by ひろ at 2013-08-20 19:32 x
高いだけあって機能は抜群ですよね!
日常ならユニクロでも十分ですが、サイクリングや登山となると専門ウェアの出番です。
私はアンダーウェアに拘るようにしています。
特に冬のアンダーはすごいですよ。速乾&発熱で汗をかいても冷たくなりません。
Commented by Ikajyu at 2013-08-20 23:21 x
>登山好人さん
実は好日山荘の夏の3割セールで手に入れた代物です。
スポーツメーカーなのでアンダウェアについては問題ないですよね(^^
このメーカーならずともいろんなメーカのTシャツもかなり
レベルアップしてきている様子です。
パンツ系はやはりストレッチですよね。ゴムみたいに伸びる方が
足に抵抗がかからなくて良いです。
でも逆に細すぎるとぴっちぴちになってよけい目立つかもしれませんよ(^^;
適度なゆとりは欲しいものです。。

>四季さん
最近は登山系も出してきているので驚きました。
がしかし、アウトドアメーカーなので問題はないようですね。
このメーカーが今後どう来るのか気になるところです。

>ひろさん
そうですね、この分野において専用ウェアの重要性が最近やっと
実感できてきたこの頃です(^^;
冬のアンダーは確かにすごいですね。冬の北海道とか
問題なくクリアできましたから・・
Commented by at 2013-08-21 08:58 x
一昨年、東京勤務しているとき、ミズノショップによくいっていましたが
登山道具の知名度が低いですが、かなり良いものを出していました。
着ている人も少ないですが、店員と話していたら素材も良いものでした。
他のメーカーに比べると値段が安いのが心配でしたが・・・
Commented by Ikajyu at 2013-08-21 21:45 x
>涼さん
意外とこのメーカーは使う人が少ないのでダブることがないので
良いかもしれませんね。けっこう狙いどころかもしれません。
値段も気軽なのでとっつきやすいですね(^^
値段の安さもお買い得なのかもしれません。
Commented by breezing at 2013-08-22 21:42 x
こんばんは!
山歩きには専ら自転車のジャージを着ていますが、やはり何かちょっと違うような気がします。アンダーなら普段着にもなりそうですしモンベル辺りを検討していたのですが、ミズノと言う選択肢もあったのですね!
Commented by Ikajyu at 2013-08-22 23:30 x
>breezingさん
最近では山で使えるアンダーウェアは選択肢が多くなってきた気がしますね。ミズノもそのひとつでして日帰りハイクくらいなら
まったく問題なく楽しむことが出来ます。
普段着に応用できるところがポイントですね(^^
Commented by おっちゃん at 2013-08-23 05:37 x
Ikajyuさん、毎日暑い日が続きますね。
登山服、おっちゃんはもっぱら「ムッシュ」の直営店の会員に
直接上本町で買っています。会員ナンバーも一桁で・・・
昔からの会員です。大きな体型なのでなかなかサイズが
ないのが難点ですが。。。。
安ければいいですね。
Commented by Ikajyu at 2013-08-24 00:18 x
>おっちゃんさん
ムッシュのメーカーは私はまだ知りませんでした。
調べましたところカジュアル的な登山ウェアを制作されている
会社ですね。スポーツ系だけでなく写真家のような装いで
決めたい場合など良いかもしれません。
私もちょっとスタイルを変えて、カジュアル的な登山ファッションも
良いかなと思えてきました。
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31