関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

ダイヤモンドトレイル縦走大会

ダイトレ縦走大会
こういう大会があるんですね。なんか参加してみたいです。
個々の山は登ったことがありますがダイトレ縦走はやったことがないので
その検証もかねてやってみたいかも。
会社でもトライアスロンとかやってる人いるし、実際に参加者としてやると全体の
盛り上がった雰囲気の中で新しい山歩きが出来そうな気がするんですよ。
そして記憶だけじゃなく記録にも残りますしね。
いつも一人で歩いてますがこういった形だとみんなで歩いている感がして連帯感を感じやすいです。
六甲山とかもありますが、記録に残りましたかな・・・
[PR]
by ikakan | 2013-06-28 23:32 | 検証 | Comments(6)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
Commented by 登山 好人 at 2013-06-29 00:52 x
ダイトレ縦走やるんですか!
完走したらまた自信がつきそうですね。
僕も腰が悪くなければダイトレ・六甲と一度チャレンジしたかったな。
歩けても3分の1程度しか歩けません・・・
Commented by ikakan at 2013-06-29 08:53
達成感がありそうなんですよ。マラソンみたいに。
個人だと自己満足になってしまってるんで・・・
ダイトレも20kmコースからあるようですよ。
Commented by at 2013-06-29 12:12 x
山の師匠が、そのダイトレ縦走大会のお手伝いを毎年しているそうです。
コースは全縦走ではなく、二上山から天見までのようですが、
それでもかなりの距離がありますね。
Commented by ikakan at 2013-06-29 23:37
けっこうゆかりがあるんですね。
二上山から行くだけでも未知の距離ですね。
なかなか達成感はよさそうです。
Commented by breezing at 2013-06-30 23:29 x
こんばんは!
1ヶ月ほど前にも大会をしていたようで、久留野峠から金剛山の間を歩いたら大勢の人が物凄い勢いで走っていました。
まるで超人です。^^
今、丁度情熱大陸でトレイルランをやってます。素晴らしい景色の中、止められなくなるんでしょうね。
Commented by Ikajyu at 2013-07-01 22:29 x
けっこうそういう大会って開かれているんですね。知りませんでした。
トレランの大会にはとても出れそうにないですね・・・
歩くだけでも大変な登山道を走るとなるとかなり酷かもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31