関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

マムート(MAMMUT)をマーモット(Marmot)と勘違いしてしまった人

アウトドアに詳しい人であれば知っていると思われます。マムートというブランド。
よく山岳ショップにあるのでおなじみかと思われますが、なんとなくこのブランドのTシャツを
買ったところ後になってマーモットであることが判明しました。
あれ?スペルこうだったかな~なんて思ってたら案の定違うではないか。
いや別にブランド志向じゃないんで良いんですが、まさに勘違いしてしまったことに
赤面してしまったのですよ・・・
いや~あのブランド価格のマムートがあの値段なわけがないなと今思えば思うんですが
高い買い物しなかっただけよかったかな・・・と。
マーモットはアメリカのアウトドアブランドですがリーズナブルな価格展開をしているようです。
まあ山岳ショップで売っているTシャツは速乾素材なんでまず失敗はないかと思います。

この間違いをした人はいるのだろうか?
いやあんただけだ!と言われればそうなんですがね(^^;
逆にマーモットをマムートと間違えた人がいるかもしれない・・・が。

c0066176_035953.jpg

[PR]
by ikakan | 2013-06-21 00:00 | 検証 | Comments(9)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
Commented by まるち at 2013-06-22 08:49 x
確かにややこしい(と言うか似てる)ですね^^;
15年以上前にスイスに行った際、あまりの寒さにMammutのフリースを買いました。
びっくりするくらい高かったけど、今でも着れているので、やっぱりイイモノはイイってとこなんでしょうね♪
Commented by 登山 好人 at 2013-06-22 22:09 x
いやあんただけだよ!!と言いたいところですが・・・
僕も一瞬間違って手に取ったことがありますが買う前に気がつきました。マムートってアメリカのブランドだったんですね。
素材とかはまず問題ないでしょう。名前が違うだけなんで使い倒しましょう!! 
Commented by Ikajyu at 2013-06-22 22:38 x
>まるちさん
やはりブランドはブランドでも信頼あってのものですね。
良いからこそブランドになるんだなと感じます。
でも高い・・・

>登山さん
おしい・・・仲間になってましたのに(^^;
いや、スイスですよ(笑)
Tシャツは特に問題ありませんでした。
むしろ昨年まで使ってたTシャツのひどいことひどいこと。。
Commented by breezing at 2013-06-23 09:59 x
こんにちは!
山は初心者と言いますか、入門付近をウロチョロしていますのでマムートもマーモットも知らなかったのですが、よくありそうな勘違いだとおもって拝見しました。結果的には良い買い物だったようで、そう言う事もありますね。私は、山グッズの良否は皆目検討がつかないのでモンベルを選ぶことが多いです。外れの確率が低いので助かります。
拙ブログにリンクを張って下さいまして、ありがとうございます。遅ればせながらリンク張らせて頂きました。今後とも、よろしくお願いします。
Commented by ikakan at 2013-06-23 10:37
最初はまがいもの?とか思っちゃいましたよ(^^;
入門時のモンベルは間違いないですね。
いろいろと紛らわしくないしシンプルなんでわかりやすいです。
基本的な機能はちゃんと備えているので重宝しますよね(^^
リンクに関しましてはよく参考にさせて頂くという意味で恐縮ながら
させて頂きました。またリンクの方ありがとうございます。

Commented by なかしょう at 2013-06-24 01:23 x
あら、マムートを意識されてたんですか?あれは綴り以前にマンモスのロゴが付いてるところで分かると思うのですが。。しかしマーモットもちゃんとしたブランドですよ。

登山ウェアを専門店で揃えるとやたら費用が掛るのでレインスーツといった特別なモン以外はスーパーとかで買うようにしてますね。同じ生地・素材で10分の1くらいで購入できますから。
Commented by Ikajyu at 2013-06-24 23:01 x
マムートが良かったわけではありませんが、マムートの割に
安いなと思いながら買いました。
速乾性シャツなどは確かにブランドを探るよりスポーツ用品店などで
安価に売っていることが多いのでそちらの方が良いですね。
Commented by ふむふむ at 2013-08-17 21:23 x
こんにちは。
偶然拝見しました。 私はモーマットとなぜか覚えてまして
ショップで笑われてしまいました。
Commented by Ikajyu at 2013-08-17 23:46 x
どうもはじめまして。訪問ありがとうございます。
このスペルに何らかの間違いをした人はいそうな気がしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31