関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

極寒の北海道レポート その1

今季、年始に実施致しました。北海道周遊記録のうちの半分記載致しました。
内容は十勝岳山麓をバックカントリースキーをしたやつと、美瑛の丘を散策した記録です。
よければご覧ください。また後日、旭岳トレッキングと富良野の樹氷をアップ予定です。

十勝岳バックカントリースキー
美瑛の丘散策

一言で言えば自然はやっぱりすばらしいということですね。
雪の芸術というものは多くありますが、やはり北海道のは群を抜いている感じがします。
不純物を含まない純粋な雪という感じで、粉砂糖みたいな感じなのですわ・・・
これが外部の人が初めて来たら感動モンでしょうね・・・

<まだ制作途上につきリンク切れやバグがありますがご了承ください。


[PR]
by ikakan | 2013-04-02 21:38 | 旅放浪 | Comments(2)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
Commented by 登山 好人 at 2013-04-03 10:04 x
素晴らしい景色ですね♪
冬の北海道にまた行きたい。
美瑛って素敵なところなんですね~
こんなところをスノーシューでのんびり散策してみたい。
それにしてもいかじゅうさんは色んなところ行かれてますね!
近畿圏から脱出したーい!!!

Commented by ikakan at 2013-04-03 21:34
旅するのが好きなので機会を見てどこか行ってます(^^;
冬の北海道良いですよね~多少高くとも行ってしまいます。
まさにスノーシューのためにあるといえますね。
絵画の世界に迷い込んだ感覚がします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31