関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

GORE-TEX MIZUNO ウェーブアドベンチャーGT:OGK KABUTO FIGO

ゴアテックス信者ではありませんが、今使用しているゴアテックス登山靴の性能の良さに
信頼を寄せております。しかしながら日常やウォーキングには登山靴は重すぎるし
通勤とかスニーカーだと靴下がべとべとになってしまうのですよ。
さらにツーリング使用とかで雨天とかだとビニール袋を履いたりして凌いだりしておりました。
そうなってくると防水の靴の需要は大きいと思われるし使用幅も大きいのではないかと考え
こちらを入手しました。検証はしておりませんのでなんとも言えませんが、のちほど
コメントとか編集とかで代えさせて頂きます。

c0066176_22432923.jpg


次はKABUTOとかいうヘルメット。これってJCF公認で実際にレースとかでも使用できるようです。
ヘルメットは前のやつは紐が切れたんですわ・・・使用不能なんで新しく購入したわけです。

c0066176_22441559.jpg


ちなみにこれは後部にアジャスト機能があってダイヤルを回すようにサイズを調整出来るようです。

c0066176_2246433.jpg


この機能にがたつきがなくフィットするので驚きました。
デザインも良く、単にきのこだったり通気性が悪かったりすると蒸れてきますが
これはそんな不安を払しょくさせてくれるような仕様ですね。
こちらも実施次第・・・編集します。
by ikakan | 2013-03-26 22:46 | 検証 | Comments(4)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
Commented by なかしょう at 2013-03-27 01:09 x
あなたも金にモノ言わせる人になってきましたか...。たしかにいかじゅうさんみたいによく行く人なら2足3足あっても良いと思いますね。

ところでリング式のツーリングマップルは自分は現存で北海道のみ記念に残してますけど、すべて買い換えましたね。やはり情報として新しくないといけませんし、15年くらい経ちますからね。
Commented by 登山 好人 at 2013-03-27 11:40 x
あとデート用の靴も必要ですね(*^_^*)
こちらはドキドキして汗を大量にかくのでゴアでお願いしますw

うちの倉庫にMTBしてた頃のタイツ・靴・ヘルメットが転がってます。
後部のアジャスト機能は便利ですよね。
またMTBしたくなった時の為に処分せずに残しています。
Commented by ikakan at 2013-03-27 21:20
>なかしょうさん
むしろ今まで本当に必要な物を準備していなかったと思っています。
何かをするのに最低限必要みたいな・・・
今の年で昔と同じ装備だと○○だと思われますわ。。
登山靴ももう一つあった方がみたいに思うかもしれませんが
キリがないのでやめときますわ(汗
ツーリングマップルはリングが復活したようなことは聞きますが
定かではありません。しかし昔のを使っていると地名に違いが
あったりとかなり難しい点がありますね。

>登山さん
出来たらおそろいでお願いします。なんて。
道具もいつか使うことがあるので大切にしてやってください。
MTBの道具も山道具も共通点があるので、ウインドブレーカーとか
応用出来るものもありますよ。
というか私は以前、登山スタイルでツーリングしましたし。
Commented by ikakan at 2013-06-13 22:02
マイヘルがけっこう使ってる人多かったのは驚きました・・・
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30