関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

バックカントリーの世界

バックカントリー候補
こちらのツアーはガイドの人がチャリダーなんである程度親しみが持てる感じです。

やったことがないというところが踏み込めない一つの理由だと思うのですが
挑戦するわくわく感というのも捨てがたいんですよ・・
たとえばダイビングなんてのも最初は不安が大きかったんですが実際やってみると
未知の世界が広がってゆく感覚があったりするんですよ。
こんな世界もあるんだなぁみたいな。
初心者の限界というのが興味をひきました。スキーの初心者コースはまあ就学旅行などで
やったくらいのレベルというところでしょうか?とはいってもけっこう昔ですけども。
まあハノ字でもすべれたらOKだとは思うんですよ。あとは
未開の地を自由に旅するというフレーズも好きです。
この辺も私がめざすところと一致している感じ。

スノーシューも実は使ったことはありません。
なんかスリッパみたいな履物みたいですがかんじきとは違うんですかね。
テレマークスキーというちょっと初心者にもやさしいスキー板を使用するようです。

パウダースノーというさらさらの粉のような雪に出くわしたこともめったにないのですよ。
ほんとうにパウダーというのはつかむこともできないようです。
これって雪だるまが作れないってことでしょうかね。。。

あと1名遂行可能だそうで割増になりますが保険が利いてる感じです。
まあこの辺は金より優先したいところですね。安心感があります。
まあ2月がピークだけれども1月でも年始とかは人が来るとは
思ってはいるのですがね。

あと一つ1名可のところは知ってますがいかんせんスキーがレンタル出来ないんで
自前で調達するしかないんだなあ・・・

[PR]
by ikakan | 2012-11-06 21:56 | 検証 | Comments(0)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31