関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

木曽駒ヶ岳 ダイナミックなカールの展望を望む

c0066176_212929100.jpg
よく木曽駒とか訳されております木曾駒ヶ岳ですがビギナーでも気軽に
訪れることが出来る理由としまして最大の理由はロープーウェーにあります。
しらび平から千畳敷カールまで一気に登ってしまう為、あっけない(?)ですが
麓から3000m級に挑戦となると一苦労ですし装備も大変になります。
ある程度は利器は使用したいものです。
一気に2500mまで登るので気軽かと思いきやそこからは高山であり登山であると
実感します。気象の変化からごつごつした岩山まで。
千畳敷カール散策ならともかく、駒ヶ岳まで挑戦するとあれば通常の登山に挑戦するという
意気込みで望むべきであると思います。

以下、木曾駒ヶ岳の記録があります。参考にしてください。


木曾駒ヶ岳の登山記録
[PR]
by ikakan | 2012-10-25 21:23 | 登山 | Comments(2)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
Commented by 目目連 at 2012-10-28 14:04 x
四季折々、手軽に楽しめるいいコースですよね。
でも、登山として考えると、黙々と歩いて来てこの景色が広がった方が感慨深いかもしれませんね。
でも、ロープウェイがある以上、今さらそうする気はありませんが。
詳しいレポート面白いです。
また遊びに来させていただきます。
よろしくお願いします。
Commented by ikajyu at 2012-10-28 20:44 x
初心者でも秋または冬でも訪れることが可能になりますね。
しかしロープーウェーに頼りすぎるのもよくないですが(^^;
やはり自力で登ったこその感動があるのも捨てられないですね。
訪問ありがとうございます。私の方も目目連さんのうんちくは雑学的で面白いのでたまに伺わせてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31