関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

秋の伊吹山 ススキの穂が日光に映える

伊吹山は何度かチャレンジしたことのある山であるが秋口には行ったことがないので
是非とも検証してみたいと思っていた。
紅葉とかはシーズンではあるがどちらかというと草原である伊吹山にとって景観は
どうなるかとは思っていたがススキが特に綺麗で黄金色に輝き琵琶湖の景観と相成って
すばらしい景観をみせていたと感じさせました。
曽爾高原がススキでは有名ですが遜色ない景色だったと思います。
この山は体力はそこそこ必要なものの登山道自体は整備がされていて歩きやすく
やさしい山だと思います。家族つれなどにもおすすめでしょう。
山頂付近は木が少ないので見晴しが良く常にすがすがしい気持ちで歩くことが出来ます。
高山植物の時期はとうに過ぎておりましたが秋らしく赤茶けた風貌を感じ取れました。


c0066176_10415124.jpg


c0066176_10432176.jpg

c0066176_10452488.jpg

[PR]
by ikakan | 2012-10-21 01:24 | 登山
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31