関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

LCC

ローコストキャリアは昨今のふざけた航空費に風穴をあける救世主みたいなもんですね。
大手航空会社の料金は燃料費の高騰があるとはいえインフレがすぎるような気がしましたし
もうふざけた値段設定になってましたからLCCの出現はありがたいと思います。
サービスのなさや座席の狭さ、延滞の危険性等がありますがそれでも割安感があります。
もし特割等が適用されないのであればLCCはそのかわりといってはなんですがアリですね。
大手の普通料金はもはや手出し不能のレベルになってきてますから・・・
今後は大手の場合は普通料金で買うことはないのではないでしょうか。
しかしながら大型連休の場合、特別料金を設定しない場合が多いので使えないのですよ。

ただしやはりビジネスとかでは使えないようです。なんせ延滞とかリスクが高くなるし
代替え便もないですから時間にも余裕がないといけないでしょう。

例外として離島航路がありますが、こちらも高い航空費を買ってまで離島に移りたいという
気持ちはなくあえてフェリーで行ける場合に限られるのではないでしょうか。

また18切符ですがこちらは時代に流されてる印象ですね。
高速化で利用できる列車が限られてきてますし料金も値上がりしましたから・・・
料金面で言っても上記LCCや高速バスなどが出ているのであまり得とはいいがたく
また時間の融通が悪い点もあります。(急行とかも少なくなってきたような気が)
となるとゆったりゆっくり旅がしたい人が該当してくるのでしょう。

[PR]
by ikakan | 2012-10-11 12:06 | 検証 | Comments(2)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
Commented by porunn at 2012-10-15 12:29 x
本日は コメントありがとうございました。

私も LCCのビジネス利用はお勧めできないと思って
おります。
レジャーでも 日にちの余裕がない場合は やめた方が
いいと思っています。
リスクをとるか 安さをとるか、 旅好きには こういう選択肢で
頭を悩ますのは 楽しいことですが。
Commented by ikajyu at 2012-10-16 21:11 x
訪問ありがとうございます。LCCは安い分不便な部分もありますしね。お金がある方にとっては使用しないんじゃないかと思います。前売りでどこまで安く買えるかがまず一つのポイントでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31