人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp

へたれな休日を登山、アウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!

ブログトップ

9月3連休白山の登山について

白山ですが天気はうまくいってくれた模様で終始快適に進めることが出来ました。
次の日17日以降はあまり天候が良くなかった点を考えるとご来光の少ない
チャンスに恵まれたと思います。ご来光は★と同じく難易度の高いイベントなので
見れたのは良かったです。
晴れの日でも霧などに覆われることが多いのでなかなか難しいんですよ・・・
登山道はけっこう歩きやすかったように思います。ある程度メジャーな登山道で
あったので整備もされていたということでしょうか。

3連休初日ということもありなかなか人が多かった印象ですが
この日にアクセスした人はなかなか運が良かったと思います。
南竜分岐までは森林の生い茂る道だったものの高山帯からは湿原風の
木道や雲海の景色など様々な特色があり楽しめました。
まあ詳細はレポートでも書く予定でいます。

御来光の様子をビデオで収めましたがさすがにデジカメじゃ荒いですわ・・・
でも現場の空気感は行ってみないとわかりませんがね。。。



by ikakan | 2012-09-19 20:10 | 登山

by イカ10