関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

違う部活に興味があったか?

私って学生時代に何かサークルに入るつもりではいたんですけど
放浪が好きで単独でも出来るものに走っていたのは間違いないでしょうね・・・
ユースホステルとか山岳部に入る可能性が高かったです。
まあそのときの流れとか展開とかでサイクになっただけなんでしょうが・・・
今の自分だったら山岳部入ってたでしょうねぇ・・・あのときはまだ開花してませんでしたし。
まあ単独でも出来るんですけどね。。あのときはあのときでないと出来ないもんが
ありますから。。。今なんて皆で同じ志を持って楽しむといったことが難しいですし
あのときに楽しんでおくのは良い思い出だと思います。
私もサイクにせよ一人では感じることの出来ない青春ってありますし。
今は何人かで行いたいと思っても難しいですからねぇ・・・すでに足を洗ってたり
時間の都合とかありますから。。
独りで行動したくても出来ますが、だれかと行動するのは本当に難しい・・・

今だったら山岳部に入ってた可能性というのは今のサイク部って
自転車競技部ですからね。。入らないでしょう(笑)
でもねぇ・・山岳部でも良かった。。多少無茶出来たかもしれない(爆)

しかしながらツアーという自転車の可能性を見いだせたのはサイク部があってこそだし
あそこまで広大なプランがたてられたのもサイクで基礎(?)を学んだからなんだよね。
まあ別にたらればはないんですが別の部に入ってたとしたら現在はどういった
方向性になっていたのか考えてみたんですよ。

サイクは今の現状を見る限りわかるように完全にマイナーだったりするので
入ってないとをの醍醐味は気づかなかったでしょうね・・・(特殊すぎるし)
その点、登山はけっこうメジャーで入りやすいのでいずれにせよ気づいていたと思う。


[PR]
by ikakan | 2012-09-10 21:31 | 検証 | Comments(0)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31