関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

ルートについて

白山のルートについて考えると朝は9時着の便しかないのでこれを使用して
9:00(別当出合)→10:00(中飯場)→12:00(南竜分岐)→13:00(黒ボコ岩)
→14:00(室堂)となると考えると休憩や周辺散策を含めると一日目は
こうなるんじゃないかと思われる。そして・・・

早朝、御膳峯まで登ってご来光(?)かと思われるがそのときの状況次第ですね・・・
登るのであればもう早朝出発にしてしまい
5:00(室堂)→5:30~6:00(御前峯)→御池めぐりコース→室堂(7:30)
→エコーライン→南竜ヶ馬場(9:30~10:00)→南竜分岐(10:30)
→中飯場(11:30)→別当出合(12:00)で帰りのバス13:30分に間に合うという計算で
場合によっては南竜ヶ馬場をパスしてしまうというところか・・・
あと早朝出発でない場合も該当しますかね・・・

ここであっさり帰るのも手ですがあえて白峰温泉で一服して帰る場合を考えると
いかんせん便がなかったりするので下手にタクシーなどして高額になるより一泊して
翌日便で帰った方がよさそう。
手頃なホテルはあるし温泉は立ち寄る形でも良い気がする。
そして白峰温泉は重曹泉という一風かわった温泉でもあるので興味深いところでもある。
まあいずれにせよ山は天候命なんで台風ならもちろんのこと悪天候が予想される場合は
アッサリ手を引く構えですね・・・山小屋もピーク越えてるので一日前とかでも
予約出来そうですしね。

[PR]
by ikakan | 2012-09-04 21:59 | 検証 | Comments(0)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31