関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

タワッキーはマイナーなインパクト

以前、北海道キャラでまりもっこりについて触れましたが、あれって何かしらインパクトが
ないと浸透しないかもしれませんね。せんとくんもそうですけどかなり反論とかもあって
何かとトラブルになったようです。でもそれぐらいインパクトがないと印象に残らない
というのもあるかもしれません。
北海道キャラでタワッキーというのがあって
公認キャラらしいのですが非公認のテレビ父さんに
圧倒的に知名度にかけています。というのもタワッキー自体が何をテーマにしているのか
よくわからないというのがありますね。いやタワーってわかるんですがそれだけなんですわ・・
テレビ父さんは親しみやすいキャラとやはり塔と父をかけたという点が受けたのでしょうね。。
まりもっこりと通じるものがあるのかもしれない・・・
なんか一目見ただけでも記憶に刻まれるようなインパクト・・これが必要なのかも。
まりもっこりってもうご当地版も出回っていてすさまじいと思う。
こういうのってコレクターいるんでしょうね。
漫画のキャラクターものは有名ですが
観光マスコットでここまでの広がりを見せるとは恐るべし。

by ikakan | 2012-06-07 20:22 | 検証
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30