関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

熊鈴「ブラスワン」

熊鈴って直接的な需要は少ないと思われるがアクセサリとしての利用などではよくある。
こだわると音質とかにも気を使うというか、より大きく通った音だと遠くまで
よく聞こえるのではないだろうか。
このブラスワンというブランドは真鍮製で
職人がこだわって作っているとのことなので興味ありました。
この中でカノンというより波長が高い響きを出す製品を購入して試しました。
たしかにフツーの鈴はカランカランとかちりちりという音なのだが
さすがにリーンリーンという鈴虫が鳴いているような通った音がするのです。
美しい音色に自然に酔いしれてしまいますね・・・これは。。

熊鈴に興味を持ち出したのは昨年、大山に登山にいったときにとあるハイカーが
つけていた鈴に驚かされたことから始まります。
あまりに通った音にこれは鈴なのか?と驚かされまして
今迄には何だったんだろうというカルチャーショックを受けました。
これは今後にも是非とも欲しいと思ったのがきっかけです。

一応アウトドアショップで探したんですがいまいちしっくりくるのがないので
ネットで探してみたんですけどね。たまにはこだわりを持つことも大切かも。

ショップにも興味深い銘柄が多いのでいろいろ試してみるのも面白いかもしれません。

ショップ

c0066176_21484879.jpg

[PR]
by ikakan | 2012-02-28 21:48 | 検証 | Comments(0)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31