人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp

へたれな休日を登山、アウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!

ブログトップ

沖縄でステーキ「キャプテンズプラザ」

沖縄にはアメリカンな文化があってステーキも一つの文化といえます。
地元に根付いたジャッキーステーキハウスに行く予定でしたが
こちらのキャプテンズプラザはホテルの隣だったので立ち寄ってみた。
これは店員がパフォーマンスでいろんな具材を客の手前で
調理するといったもの。
魚の形をかたどったこんにゃくを焼いて飛び跳ねているように表現するのは
ユニークでした。私はテンダーロインステーキを頼んだと思う。
胡椒のはいった器を軽業でまわして音がまたリズミカルでした。
焼いているときも良い感じでかき混ぜるようで観て楽しむという雰囲気でしたね。
この様子を見ながらというのも楽しめます。
この店にした理由のもうひとつは好物であるガーリックライスが楽しめることでしょうか。
こちらも手早く調理してくれました。


沖縄でステーキ「キャプテンズプラザ」_c0066176_291918.jpg

by ikakan | 2012-02-04 02:09 | 飲食

by イカ10