関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

宮之浦

屋久島計画について相方の参戦(?)の表明があったので追記で・・・
相方の休みの想定はたぶん3~6日だと思われるんで3日あたり麓の安房で
落ち合い、早朝同席でタクシー(4日)で私は自転車を積む。
そして宮之浦岳まで同行して私はピストン。相方は縦走かな・・・
そして組んでいた自転車でダウンヒルして安房に戻る。
これは前回ヤクスギランドで使用した手ですから可能でしょう。
1時間あれば麓に戻ることが可能と思われる。
さらに下り中に川上杉や紀元杉なども観れるので。。
そして白谷雲水郷や縄文杉は別の日にそれぞれアクセスする。

まあ複数なら縦走でも・・・と気持ちがあることもあるが、GWの後半に
これをもってくると正直かなり体力的に厳しい。。。
これまでにおそらく白谷雲水郷などをまわっていることになると思うので。
フィギィアで言うと後半に4回転をするようなもん・・・(わかりにくい・・)

私の場合、登山以外にも西部林道のツーリングやらその他トレッキング
(モッチョムや蛇の目など)バリエーション豊富なんでそれに固執する
こともないかなあと思うのですよ。
それでもハードな宮之浦を同行頂けければタク代にしろ行程にせよ
ある程度助かる部分はあるかもしれない。
正直かなり上級レベルの山なんで単独じゃちょっとヤバいんですねぇ・・・
悪天候ならなおさら・・・

まあ、相方と5日にまた落ち合って互いの武勇伝でも語る機会でも
持てたら良いのでは。。。なんて思ってます。

さて、縦走の可能性ですが、まあないこともないが。
まずテントが重い上にシュラフやら食事(2日分)など半端ない装備になりそう。
これだけでかなりとてつもない容量になると思われる。その他重装備になるだろう。
私の場合、そこでこんなになるようならあえて自転車を担いでバリエーションを
出した方が良いかと思った。

まあ、前回のような中途半端なことはせず、しっかりと滞在して
観るもんはみていこうという心構えですけど・・・
このプランはかなり前から考えていたので。

[PR]
by ikakan | 2012-01-22 01:49 | 登山
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31