関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

淡路島フェリー壊滅

淡路島をツーリングする想定で今年の冊子を見たところ以前あったいくらかの
航路がない・・・州本から泉佐野の南海淡路ラインを始め関空からの州本パールラインなど
も廃止っぽいし北側のジェノバラインしか残ってない・・・
もうマイカーでしか無理っぽいっすね。。。北側からのアクセスしか出来ないので
かなり不便で1泊では帰るのが困難ですわ・・・
出来なくもないですけどゆったりまわれない><
もっと早くいっとくべきだったかな~なんて思ってもここまで廃止されるなんて
思ってもいないからなあ・・・
というより高速の割引とかでもろあおりを食らった感がしますね。
痛すぎです。

今後行く可能性はありといえばありだけどそこまでして行く価値が
あるかどうかといえば疑問。。。
完全に車専用になっちゃいましたね。

[PR]
by ikakan | 2011-09-18 23:45 | 検証 | Comments(2)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
Commented by なかしょう at 2011-09-19 00:20 x
今更気付きましたか...。自分の船記録を見てもらえば分かると思いますが、2008年の時点で唯一たこフェリーが存続し、そのたこフェリーも廃止。。現在再開に向けて準備中ってサイトに書いてありますよ。


少し前、『幸福の黄色いハンカチ』のDVDを見て、その中に近海郵船が出てきて、“才才-!!w(゜o゜*)w” と変なところで感動したよw。
Commented by ikakan at 2012-06-07 20:27
この件でジェノバラインが自転車持ち込み可能ということがわかりました。これだと3連休使って実行出来そうだなあと思ったりします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31