関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

ぼやく・・・

年始は欧州だとかなんとか言っているもののパスポート自体切れてるんですよね。
かといえパスポートを申請してまで行くエネルギーがあるかといえば
そうでもなく申請自体が平日とかで面倒なんでどうしようもんかと
いう感じですね。
一応今迄、更新のチャンスは幾度かあったんですがスルーしてしまって
ここから年末までに申請となると代理人とか面倒くさいはめになるんで・・

となるとまた国内系かな~なんて思ってしまうんですけどね。
去年国内で南紀をツーリングしましたが案外寒いって程でもなかったし
一応アリかな~とは思いました。(風きつかったけど)
走破していない地区は伊豆とかも良いかもしれません。

あと沖縄系でご当地(?)の乗り物であるバギーやトライクなどを利用して
ツーリングというのも別の種があって楽しめるかなあなんて思いました。
バギーなんかは宮古島でも試してみたいなあという気持ちはありましたし
車やバイクなどとは違って気軽という点もありますので興味はあるのですよ。

沖縄といえば慶良間ですかね・・あそこは私にとってまだ未開の地ですので
見どころはたくさんあるのですよ。海はクジラにシュノーケル。
山は亜熱帯トレッキングでネタはある程度あるしね・・・
クジラは2月がピークらしいがいかんせん来年は連休がないし
たとえあったとしても天候が良いとも限らない・・

アカ島ではバギーを使用して沖縄本島でトライクというのも
面白いかもしれません。。
バイクツーリングはとても出来ないのですがこのスタイルならありかも・・・

八重山もありますが島移動がパワーいるからなあ・・・・
西表トレッキングなど趣がありそうですがね。

あと何があるかな~なんて思うんですけどね・・・

by ikakan | 2011-09-04 22:06 | 検証 | Comments(4)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
Commented by なかしょう at 2011-09-06 02:36 x
パスポートの更新ってそんな面倒くさかったっけ?切れてしまったらあれかもしれないけど...。自分はパスポートセンター(天王寺)に行って、その場で書類書いて(住民票とか戸籍謄本とか何も要らんかった。住基ネットとかで調べられるらしい?大阪だけか??)、横で写真撮って、提出して、1~2週間後に受け取り。まぁ平日だから仕事は休むか遅れていくように報告しとけばいいんじゃないの?

私からみて、いかじゅうさんは休みが多く確保出来る傾向にあるので、欧州でも何でも行ったら良いんじゃないかなぁ~て思いますね。
Commented by いかじゅう at 2011-09-06 21:56 x
平日休まないといけないので面倒くさいんですよ。あるいは親に頼むとかしないといけないし・・・
欧州は何かと準備が必要なんですよ。そのパワーがあれば良いのですが予算もぱないすから。。

あと一人でいく程のパワーもイマイチ・・・
仮になかしょうさん同行願えるなら検討しますかな。

特に海外に固執しているわけではなく色んな楽しみ方が
あるんでいろいろ試したいんですよ。
そうすると別に国内でも楽しむことは出来ますから・・
自転車ツーリングに徹していたときとは違い
視野は広くなってきてます。

仕事を休む件としてはなかしょうさん自身もすでに何年もやっているのだから今年だけは大きな旅行がしたいという理由で1日でも休みを貰うことができるのでは?と
本人以外は思うもんなんですね。
Commented by なかしょう at 2011-09-07 02:27 x
休むと仕事に支障きたすんですよ。生産部門って運命共同体みたいなモンで、ひとりでも欠けると影響出ちゃうんで。。もちろん病気とかだと仕方ないですが、旅行(しかも海外)みたいな一般的に見てブルジョアな理由となると、ぜんぜん関係ない部署まで噂が飛んだりして“どうやったぁ~。”とか言われたり、目立つのがイヤなのですよ。だから分からないようにそっと行きたいのです。

♪誰も知らない夜明けが明けたとき街の角から素敵なバスが出る~♪みたいな感じでw。
Commented by いかじゅう at 2011-09-08 22:35 x
まんざら出来なくもないが、少なからず影響があるというところでしょうか・・・私も一応歯車の一部なので欠けると何かと問題なんですわ・・・
それでも海外エネルギーがあれば実行する気はあるのですが無理して今季にする必要性もないですしね。
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30