関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

木曽駒の印象

木曽駒を山行してきたのですが、やはり奥深さを感じました。
3000m級にロープーウェーで行けるので私のような
なんちゃってハイカーであっても気軽に散策できるのではあるが
そこは高山である為、天候の変化や登山道の状況など
難しい点は多く油断はできない印象でした。
レポはまあ後日出すことにします。

殆どは日帰り観光客で千畳敷カール散策で終わる人が大半だという印象だった。
あと八丁坂を上る人もけっこういたが中岳経由で山頂を目指す人で占められ
他のルートは使う人は少なかったように思われる。
となると麓から来る人や縦走などを行う人は一部のベテランハイカーなんだろうなと
感じさせました。

トレッキング系で気になるところはたくさんありますが
屋久島のリベンジは行いたいところですね。
九州新幹線も開通して以前程時間がかからなくなりましたし
セットで開聞岳や霧島なんかを入れるのも面白いかもしれない。
縄文杉も白谷雲水郷も全然制覇してませんから・・・
さすがに宮之浦は難しそうだけど。。

[PR]
by ikakan | 2011-08-17 20:45 | 検証
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30