人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp

へたれな休日を登山、アウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!

ブログトップ

展望もどき

このGWは自粛モードがあるので東北はもちろんのこと各地への
観光もある程度は廃れるんだろうなあと思います。
ただ、ここでなんでもかんでも自粛では経済もまわらないからなあ・・・
というわけで今回は佐渡にでも行こうかと。
まあ、一昔のようにフルで出向きたいとはおもわなくなってきましたね。
やはりある程度、年くってしまったということなんでしょうか。

一日目
急行きたぐに>>直江津(6:00頃着)→直江津港(佐渡汽船)(9:30→12:10)小木港
→小木町(宿根木)→真野町→佐和田町(七浦海岸)(約40km)


二日目
佐和田町(相川)→(尖閣湾)→(45号)→両津市(大野亀、二ツ亀)→(両津)(約70km)

三日目
両津→(31号)→(アオネバ登山口)→ドンデン山トレッキング>>(バス)
>>(アオネバ登山口)→両津港(佐渡汽船)16:05→18:35)新潟港

四日目
新潟市内観光(ときメッセ、西海岸等)

三日目とかは高原の草地と遠方の景色が楽しめるドンデン山にトレッキングしようかと
思いました。ただ雨だとやる気失せるし景色も楽しめないので
その場合は周辺散策や施設めぐりでもする予定。
二日目も景勝地など景色をめぐるので晴れてほしいところですね。
ただこれだけは運なんでなんとも言えません。
粟島とかも伺おうとかありましたがいかんせんアクセスが面倒(村上まで
行かんとならない)だしダレる予感がするんでパスかな。。。
最近はわざわざ遠くに行ってもそれだけの感動が得られないんですわ。
ある程度目が慣れてしまうとそれ以上のものを観ないとだめだし・・・

by ikakan | 2011-04-24 18:53 | ツーリング

by イカ10