関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

東京スカイツリー視察

東京スカイツリー視察に出向いて参りました。
ちょっと浅草や下町をレンタサイクルでまわってきました。
やはり今迄みてきたタワーとは一線を臥する巨大なものである印象です。
まあ今までのは100~200mクラスですから当たり前といえばそうなんですが・・
高いというよりデカい感じです。頂上あたりがもやってるあたりから高さを感じますね。
c0066176_3292981.jpg
押上駅周辺から工事現場近くを通りかかったものけっこう圧巻でした。
イーストタワーについては遠くからはさほど感じなかったが
さすがに31階だけあって高さはありました。
ただスカイツリーはさらに上空って感じでしたね・・・


c0066176_3295510.jpg



駒形橋から眺めたもの。周辺の景観と吾妻橋を合わせての景観です。


c0066176_330650.jpg


こちらは吾妻橋からです。ここはスポットとして有名な場所とされています。

c0066176_3301678.jpg

十間橋。こちらは逆さツリーとかで有名で実は写ってました。
ただ広域なので写真に納まりません。

この後、浅草でもたちよって天丼を食したり蛇骨湯という黒泉へ行ったりしました。
今後、再訪があるとすれば完成後になると思います。
出来てもしばらくは来訪者が多くてまともに見られないと思います。
[PR]
by ikakan | 2011-03-13 03:30 | ツーリング
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31