人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp

へたれな休日を登山、アウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!

ブログトップ

新幹線延長

来年春から九州新幹線が全通らしいですね。。大阪から鹿児島までの直通のさくらは
旅で利用したいかなと感じますね。霧島とか屋久島にいくのに使いたいかも・・
そういや屋久島で九州新幹線を利用したんですが新八代まででしてちょっと中途半端でした。
ただ屋久島だとそこからフェリーとかなんで片道だけしか無理でしょうな・・・
あと、春に運行してすぐに予約するのも難しそうなんで来年は無理かな。
それはそうと屋久島2段はやりたいっすね。縄文杉トレッキングをメインとして
白谷雲水峡のおさらいもかねて。
というかね・・・この前行った屋久島はもう災害でしたしね(汗

もう一つは東北新幹線のはやぶさですが、こちらは場所的に難しそうだし目的もないですね。
ただ最速の新幹線というのは興味ありますし乗ることだけが目的ってだけでもね良いんですが・・・
そしてダイヤ改正で320kmになるのはまだ先なんで保留かもしれない。

夜行もね乗りたいのはあったりはするんですけどなかなか時期とか難しいんですよね。
特に連休中とかは難しい・・・豪華列車とかはもちろんのことです。

by ikakan | 2010-07-21 21:41 | 検証

by イカ10