関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

ES-GA21(髭剃り)

最近、ヒゲが濃くなってきちゃって普段、普通のT字でさっとやると確実にひっかかって
ブスってやっちゃうんですよね・・・で被れたりします・・・
まあ風呂場でシェービングローションを用いたりする分にはT字でちゃんといけるんですけど
普段何もつけずにやると剃れなくなってきました。

私自身、T字派なんですけど普段剃る度にローションつけたりするのは面倒だし
水道とかも要するんで普段から剃る為に電気髭剃りを購入することに相成りました。
さてシェーバーなんて普段使わんからどんなもんかわからんので口コミやら広告などを
頼りにいろいろ探すことにしました。

最近はいろいろあるんですね。断面が丸かったり充電しながら洗えたり。
そんなに高い品だと失敗したら痛いので中間くらいのにしました。
下手に3000円くらいだと不良品の可能性もありますので・・・

パナソニックのES-GA21とかいう品です。口コミでもリーズナブルでそり心地も良いとのことで
書いてあったし防水なんでせっけん剃りなんかも可能なようです。
水洗いとかも出来るんで手軽かな・・・・と。
まあ定価で言うと10000円クラスですかな・・・

c0066176_20315396.jpg


さてどうかなとやりました。なかなか綺麗にそれますね。T字だと確実に被れるんですが
うまくデリケートに保護してくれるようで安心しました。これからはそのまま剃る分は
シェービングを使うことになりそうです。キワ剃りという機能もあってもみあげの処理などに
使えそうですね。ただ個人的にT字を使っているときのあのじょりじょりという心地よさが
好きなんで風呂場などではそっちを使うとは思いますね。

シェーバーは押し当ててブーンと動かしたらすっと剃れていたという感じです。
(意味不明ですね(^^;)
知らん間に・・・って感じでした。自然にとった方が良いのかな・・・

[PR]
by ikakan | 2010-06-10 19:20 | 検証
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31