関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

吉野山:花満開(千本桜)

c0066176_11523388.jpgそろそろ趣味であるハイクを再開するような気候になってきました。
去年もかなり多くの山に挑戦して関西近郊の山々は50くらいは周ったでしょうか。。
これはストレス解消にはもってこいです。森林浴はセラピー効果があって
心を和ませるような効果があるらしいし、健康上の問題にも良いので続けてゆきたいと思っています。

さて、吉野山ですが観光地化されている千本桜ではなく裏側から周りました。
裏は完全なる山道で時に河のせせらぎなどが聞こえたりして良かったです。
森林の中の倒木にすわりパンを食べる。静寂の中、自分だけがこの空間にいるような
なんともいえない感覚がありハマります。

表側はさすがに観光地で人が多かったですけど、頂上まで来ている人は少ないようでした。
これから月末にかけてピークを迎えるのだとは思いますが人も多くなってくるでしょうね。
ただ7分咲きではあっても木によっては満開の桜もあり充分に楽しめましたよ。


c0066176_1152525.jpg

[PR]
by ikakan | 2010-04-06 11:53 | トレッキング | Comments(0)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31