関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

検証について

台湾を検証してきました。道路事情はいろいろ問題はあるものの
日本よりかは自転車にとって安全な印象ではないかと思いました。
街中は交通量が多く通りにくい印象ですが郊外に出るとバイクと共同の自転車レーンがあり
非常に通行しやすかったです。N氏がツーリングされておりましたが本格的ツーリングでも
面白いかもしれませんね。自行車道は予想以上に整備されていて驚きました。
殆ど自転車の為だけに作られており、日本のようなついでにって感じじゃなく広範囲に
及んでいる様子・・・計画では全土に作ろうというプランもあるそうです。
チャリダーとしてはうらやましいかぎりです。(自転車弱者の日本では考えられないからね)
では後日、サイクリングレポートとして紹介しようと思います。

海外ですが、興味はあれば続けてゆきたいですが、個人的に自転車事情が良い欧州が
最大目標であることは変わりはないんですがね・・・
年始だから温暖なスペインなどが候補だったり。
まあ、現状からしてまだ構想でしかないんですけどね・・行きたいんですけどね~
国内はなんだかんだいって行きたいところはけっこうあるんですが、離島マニアとしては
佐渡が気になる・・・けっこう秘境感ありますし海の幸も良いですしね。
寿司ネタとかも豊富らしいし、新潟もまだ通過しただけでマトモに観光してない・・・
と思ってみたりする。。

[PR]
by ikakan | 2010-01-04 23:12 | 検証 | Comments(0)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31