関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

宣言かな

招致ですが、かなり気が早いながら次々回フォーメーション(?)はヨーロッパですわ。
今回行けなかったことで(というよりツアーそのものが実行出来るかわからん)
願望が強くなりましたし。。。
国はどっかですが、じっくり予算を貯めて夏くらいまでに場所を決定して計画を練りたいです。
で9月には早めに固めてあとは細かい計画を・・・
まあ、願望レベルですがね・・・ゆっくりと場所を吟味して決めて行きたい。
その際、誰か都合が会う人がいれば同行したいなあと思っております。
ここを制すると、アメリカ大陸以外は大体攻めたということになるのでしょうか??
南米とかはそもそも時間かかりすぎてNGですし、アフリカ、中東とかは治安が問題外!
アメリカも怖いしねぇ。そもそも冒険の意味合いは低いですから・・・

正月ローテは

03八重山
04沖縄
05八重山
06韓国(チェジュド)
07バンコク
08オーストラリア
09小笠原

と来てますが海外になってからのローテはアジア→東南アジア→オセアニアとなってます。
まあ、また去年国内になった理由としましては本来、台湾希望だったんですけど、フェリーで
八重山入国とか考えてたんで、その年に有村産業が倒産しちゃったんですよね。
なので休止になりました。そして相方がブランクっぽかったのもあったかもしれません。
ただ小笠原より難易度が低いと思います・・・アジアは。。
ただ、私のアジア志向は強いかもしれません。気軽に海外を楽しめますし常識もあるしね。。
(バンコクなどはあまりに非常識で疲れました。まあ文化の違いも醍醐味ではありますがね)

いやあね、飛行機で遠出は時間かかってしんどいんですわ・・・覚悟が必要。落ちつかね~し。
08年も私は中国を招致してた気がしますわ・・ここって台湾がフェリー廃止になった今
フェリーで渡れる国の一つですしね。いつしか実現したい気もします。
この年は相方の南国プレゼンに負けましたが・・・
オセアニアであと気になるのはニュージーランドですね。
07年はすんなり決まった感がある。私自身そんな具体的な招致候補がなく、相方の
バンコクが通った感じだ。06年などはそのバンコクについて相方が提案していたが
私が初の海外デビューをフェリーで!などという歌い文句で韓国を勝ち取った?
まあ、もめましたけどね・・・
今後はスタイルを重視して無理に合わせる必要はないと思う。個人個人のスタンスで
合わなければ同行しなければ良いくらいで。
あまり何もかも妥協すると本来のポリシーが活かされなくなりますから
無理して合わす必要はないと考えます。

国内は佐渡、南東北、福江島、伊豆が有力かな。。。
伊豆はちょっと観光地すぎるので佐渡の方が落ち着けそうです。
南東北はやはり喜多方や会津といった福島あたりが気になる。吾妻とか高山サイクもあるし・・
福江島は夜行フェリーで情緒よくアクセス出来るんで興味あるんですがねぇ。
まあ、国内も広いですわ・・・興味が尽きない。


[PR]
by ikakan | 2009-10-05 23:21 | ツーリング | Comments(0)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31