関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

もう一つの招致

相方に今回の招致地(?)である台湾について提案しましたところ一応の承諾を頂きました。
実はお互いの第1番候補地というわけではないのですが、私の現状が厳しい状況なのと
リハビリ期間という状況を考慮したという結果でしょうか・・・
いろんな候補地から決まったというよりも消去法的に浮上してきた感じですね。

私の状態からしてヨーロッパ等の遠出は事実上不可能ですから・・・
(この辺だと9月あたりから動かないと辛いでしょう)
語学とか地理情報などいろいろ収集する必要性があります。
あとはドタキャンにならないようにしませんとね。。。
チェジュドのようにツーリング規格にするのも可能でしょうが、やはり万一はぐれた等の
場合の対処が難しいんで、やはりバンコクのように順規格にした方が無難な気がする。
計画を練るような時間がやはりない。。。

ただ、再来年は高確率で欧州一致しそうなんで1年プランとしてじっくり固めたい気がする。
相方も充電してきたみたいだし・・・

さて、もう一つ(?)の招致、東京オリンピックだが予想通りでした。
というか当選したらすごいでしょう。。正直ほっとしてます。もし当選したらただでさえ
財政難なのに無駄なさいしゅつをすることでしょう。
オリンピック自体が無駄だとは言いませんが、当時、日本は高度経済成長で
夢に向かって突き進んでいたころでそんな時代背景では国に勢いを齎す為にも必要だったでしょう。
しかし、今は意味合いが低い・・・一度やっているのもありますが、それどころではない気がする。
就職難とか医療問題やら・・・。それを差し置いてオリンピックなどやる余裕などない。

[PR]
by ikakan | 2009-10-04 01:37 | ツーリング | Comments(4)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
Commented by なかしょう at 2009-10-04 19:56 x
なんだかんだ面倒くさいことが出てきて後回しにならないためにもさっさか手配の方進めさせてもらいましたよ。航空券と宿のキープはしておりますんで。。まぁ台湾は楽勝ですがw。

充電と言うか...乗鞍というちゃりだーにとってひとつ大きな目的がこなせたことで、まぁ冬はあっさり目でいいかなぁ~って感じかな。それと携帯を世界対応にしたんでメールとかで試したいって気持ちもあるんですよね♪
Commented by ikakan at 2009-10-06 00:38
お疲れ様でした。また詳しい詳細を後ほど聞きたいと思います。
やったことはないですが、一人だけ日にちを変えたりとか出来るんでしょうかね。お互いピタリの休日にならないかも・・
まあ31~3ならおそらく磐石なのではと思いますが。
携帯世界対応ですか・・すると私のもそれにしたら海外で通話が
可能になるんでしょうかね。それだと今後の計画において強みになりますね。
Commented by なかしょう at 2009-10-07 08:31 x
ひとりだけ日にちを変えると言うのは、つまり個人行動になるので、金額がぜんぜん変わってきます。日程・時間等の要望は私が手配する以前に提示しとくべきでした。

けっこういい感じにキープ出来たと思ってるんで、よほどのことがない限り変えたくないです。同じモノで今取り直すと2万UPしますし。。
Commented by いかじゅう at 2009-10-07 10:03 x
出来るだけ変更要請は出さないつもりですが。何分休み情報自体
はっきりしないのでなんともいえません。
ずれる場合は私が個人手配という形にさせて頂く他ないですね・・・
延泊はまあスケジュール満杯にすれば満足出来るので
よほどのことがない限りはないかなと・・・
2日以上ならあるいはするかも(まあないと思います)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31