関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

皆既日食2

けっこう騒がれた(?)皆既日食ですが、トカラは暴風雨とかだったようです。
やはり運ですねこういうのは・・・私もこう旅を長くやってると天候に恵まれずに
計画を阻まれたってことは多々あります。屋久島の雷雨とか・・・あれはマジにやばかった。
どっちにせよこういうのは想定しておかないといざというときに失態を起こすことになりかねません。
記憶に新しいのは大雪山の遭難事故とか・・念入りに準備しておくのと
天候を観て断念する勇気も必要かと思います。

悪石島ツアーなど30万以上したらしいですが何にこんなに払う価値があるのか?
それは天文マニアの人のみぞ知る世界でしょう。ただ、自分の生き様に賭けるものであれば
お金には換算出来ないなにかがあるんですよね。たとえば私なんぞ旅行に年間50万は
はたいていますが、そこである発見や出会い体感などはお金に変えられません。

要は本人が満足出来たらそれでよしというところですかね。

by ikakan | 2009-07-29 00:57 | 検証 | Comments(0)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30