関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

なんともわや

旅中に何気に会った人達って沢山いてよりエピソードを盛り立てていると思います。
そういえば道北ツアーってもう9年も行ってないんですね。
当時はまだキャンプも主流でしたし、防波堤ドームで寝泊りしてました。
輪駆氏がニアミスだったり礼文のスカイ岬でKojiさんとニアミスだったり・・・
あと追手門大学の方々も同時期に稚内におられた様子で・・・
<って今現役の人ってどこくらいいるの?

しっかし当時の日記は古いというかチープですね・・・適当だし写真もない。。
改造して公開も考えましたがめんどくさいしあまり良い写真もないので止めましたが。
一般公開としてはいけてない作りですね。ただエピソードとしては深いかもしれません。
野宿ならではのものも多いですね。例えばバス亭を使わせてもらったおやじさんとか
なんとなしに覚えていたり。。うろ覚えか。。

利尻へ行く船で大和田氏という埼玉から来られたチャリダーに出会ったんですが
どうしてるでしょうかね。当時自転車一つで埼玉から来る程エネルギッシュでしたが。。
この後、彼の友人(?)とネットでは出会ったんですが、彼と対話することはなかったですね。
利尻であった写真家の人は登山をやられていたという話題が載りますが、
そのとき私も・・ということが書かれてないところから見てまだ対象ではなかったんだなと
客観的に見て当時の心理が垣間見ることが出来て面白いです。
やはり旅日記は自分の為に残しているんだなと感じます。

[PR]
by ikakan | 2009-07-11 23:33 | 検証
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31