関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

しんど

さて、おおずめですがまだつめが甘い状態ですね。この連休で一気に詰めたいと思ってます。
相方の航空券確保ですが、どうやら行きは確保した模様です。
あと帰りがまだ変動なし。多分最大の変動チャンスは来週末でここでなかったら
取れないでしょうね。。。おそらく来週取れると踏んではいますが、油断出来ないので
福岡までの航空券はカラ予約はしてますが・・・万が一のことが発生した場合、
打ち合わせして私がキャンセルした瞬間に相方が取るという形をとったりあるいは
私が航空会社などで航空券に変換するかですね。まあこの手段を使う状況には
なって欲しくはないんですけども・・・
手数料・・・いやエコツアーや宿のキャンセルの方が損害大きいでしょう(爆

3,4日の宿に対しての要望があり連泊して欲しいということですが、
まあ、そういう流れにしようかなと考えています。
一応反対はしたんですけどねぇ・・・・・いろいろ面倒なんですよ。
特にキャンセル電話はしたくね~って感じです。
これにすると4日のツアー参加はタクになりますね・・・
15km。仮に走ったとして自転車では1時間強ですね。まあやりません。
7時に出ないといけない計算になります。
それなら7時半からタクでアクセスした方が無難でしょう。8時到着を意識して。
下準備も必要ですしぎりぎりはよくないから・・・

居酒屋ですが、不定休のところが多くそれを確認する為にも予約しといた方が良いですね。
迷ったあげく満席とか定休日とかで振り回される可能性があります。
どれも似たようなところですが、にぎやかなところから落ち着いた
家庭的なところなど性格に違いがあるような雰囲気です。
ただ広い方が落ち着けそうな雰囲気はあります。
18:30アクセスくらいになりますかねぇ・・・
有名どころは
郷家、南楽、おふくろ亭、蔵、あぱら樹、たからとかかな・・・全部のメニューが358円という
さんご家という店に興味があったが日曜日やってないらしい(何故日曜?)
この辺から当たってみたいと思う。予約はまだ早いでしょう。。
たからは午前3時までやってるので4日夜の宴会(?)にちょっと狙ってたり
するんですけどね。。。島おでんというのも食べたことがないので気になってるんですねぇ。


[PR]
by ikakan | 2009-04-16 22:26 | ツーリング | Comments(1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
Commented by なかしょう at 2009-04-16 23:14 x
まぁおそらく来週末でも大きな変化はないでしょう。。いや、航空券に関しては任せてください。前日でも取れる自信があるので。。

宿ですが、もし替える場合、昼にメールしたトコロだとカード決済でポイントが付くのでむしろ自分がやりたいです。まぁ、そのままでも良いかなぁ~とも思うんですが、市街の方がなにかと。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31